スーパージャックポットチャレンジ!(メダルオペレーションその3)

 2009-12-23
※ロックマンエグゼ メダルオペレーションの その1 、 その2 からの続きです。

メダルオペレーションの動画としては全4本、約30分の長さになりました。
撮影している当初は、だらだら映して終わりだろうと思っていたのですが、ミニゲームクリアなどでもらえるバトルチップが5枚集まったということで、スーパージャックポットチャレンジに突入しました。

炎山が「今回は俺も参加する」とか言って、ネビュラグレイ撃破にロックマン、ブルースが向かいます。



スーパージャックポットチャレンジは、3つのチャッカー(メダルの入り口)の入れる場所によって○、×、?(敵ナビとの対決)となって、×ならチャレンジ終了となります。
この時の音楽が熱いですね~。みなぎってきた!てな感じです(笑

気合い入れた影響か、はたまた運が良かったのか、すべて「○」のルートに来るようにメダルを落とすことができ、ついにリーガルが登場。
いよいよネビュラグレイとの対決です。

ネビュラグレイとの対決は、メダルを入れるチャッカーの場所によって、ロックマンの攻撃ヒットか、ネビュラグレイの攻撃が当たるか、どちらかになり、先にネビュラグレイのHPを0にすれば勝ちです。

結果…勝っちまったよ。映像的にはいい絵が撮れて良かったのですが、本当に大当たりするとは…



しかし実際のプレイしていた時間は1時間弱、その間カメラ持ったままプレイするのはなかなか辛かったですね((
人が少ない時をみはからってやっていたので人目はそれほど気にならなかったのですが、ずっと持ってて手が疲れました。

メダルオペレーションはプッシャー系(メダルを投げ入れ、押されてこぼれたメダルがもらえるタイプのもの)としてはローリスクローリターンなマシンで、長く遊びたい場合に最適な機種ということになります。
今回遊んだ結果、買ったメダル:300枚分、最終的なメダル:295枚。
大当たりしたはずなのにほとんど変わってません。ローリターンなゆえんです。

メダルオペレーションもいつ撤去されるかどうかという世界だと思いますので、近場にある人は一度やってみてはどうでしょうか。


コメント
バトチェのガッツマンのピンズ見っけたぁ

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/80/724d3f8ec57249de0f385f316a8b05b7.jpg

こういうのあるってこと自体知らなかったんですけどね
というか、こんくらい昔だと当時近くで取り扱ってたでもない限り知る機会がないって言うか

台紙の裏にはアイスマンの説明が書かれてるんですが
ガッツマンがあるってことは、全キャラ分あったんでしょうかね
【2009/12/24 01:23】 | もっけ #- | [edit]
>もっけさん

ガッツマンのピンズ…だと…。
欲しい欲しい欲しいマジ欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい(ry



…ふう。冷静になれ。be cool…。

10周年にあたる時期ですと、私もよく知らないようなのがよく見られますね。
ロックマン大博覧会のイベントでしか売っていなかったグッズなどもかなりあるようですし。

ブルースやフォルテのような準レギュラーはともかく、その他のキャラは珍しいです。バトチェイなら、他のボスのもきっとあるでしょう。
むぅ、それにしても実物の写真を見るとなおさら欲しくなるので困る(汗

【2009/12/25 01:04】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/488-93476bc1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ