
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ワンダーフェスティバル2012夏レポート(後編)

 2012-07-31
ワンフェス2012夏レポート、後半です。
前半を見ていない人は、前半を見てからこちらをご覧下さい。

↓前編
http://rockmega.blog40.fc2.com/blog-entry-943.html



【5-08-01】   部長部

ロックマンメガミックス版キャラクターの2体を再販していました。
今回は、ヒートマン、クイックマン。

http://bucho.boo.jp/index.html

20120729_6_1.jpg 20120729_6_2.jpg




【5-24-09】   にくいぬ屋

コトブキヤプラスチックキット用の追加パーツとして頒布。
彩色はされていませんが、それぞれの装着サンプルが展示されていました。
既存キットの追加パーツは、普通のよりは完成に手間取らないので、私が見に行った午後には既に完売。

20120729_7_1.jpg 20120729_7_2.jpg




【6-12-09】   ダイバディプロダクション

http://www.daibadi.com/event.htm

再現度の高い、ロックマン、ロール。
ロールちゃんは早々に売切れていたようで…
ロックマンの方はメットなし版も展示されていました。

20120729_8_1.jpg 20120729_8_2.jpg




【7-11-16】   KIDS COMPANY

http://rockpom.blog137.fc2.com/

ゼクスのエール、プレリーを頒布。
エールの方は売切も早く、サンプルの展示もなかったので、プレリーのみ撮影しています。

20120729_9_1.jpg




【8-19-02】   嗚呼っ!でんつーもけん

http://mabomen.blog67.fc2.com/blog-entry-106.html

こちらもプラスチックキット用改造パーツ。パンテオン。
サンプルを見ると、再現度もなかなか。こちらも売切れになるのが早かったみたいですね。

20120729_a.jpg





というわけで、今回は10カ所のディーラーさんより、ロックマンに関係するキットの頒布があったわけですが…
今後、冬の「ホビロック」の時みたいに、複数ディーラーが共同で出展することがあるんでしょうか?

話を聞いてみると、機会があればやりたいけど、前回以上の共同出展となると、取り仕切るのも大変だし、しばらくは我慢と言うか、エネルギーをチャージする時間が必要なようです。

また、ガレージキット界でロックマン熱がヒートアップするといいですね。



ワンダーフェスティバル2012夏レポート(前編)

 2012-07-30
7/29(日)に開催されましたワンダーフェスティバルにつきまして、当日のロックマンにまつわる頒布物を見てきました。

前回は「ホビロック」として漫画家の岩本先生などを巻き込んで盛り上がっていましたが、その影響を受けてか、今回もロックマンの造形物を出しているディーラーが多数ありました。



【4-01-02】  MADHANDS

http://madhands.blog25.fc2.com/

今回の目玉は、サイバーエルフエックス。(サムネクリックで拡大。以下同じ)
クリアレジン製ですので、塗装なしでも、また違った楽しみ方ができるようです。

20120729_1_1.jpg



前回に引き続き、ゼロ(ミュトスver)、シグマヘッドも再販されていました。

20120729_1_2.jpg 20120729_1_3.jpg




【4-05-07】   メタルブレード屋  

http://tribble.blog57.fc2.com/

エレキマン、メタルマンを製作。
私が見た時は、エレキマンはいなかったので、メタルマンのみ撮影しています。

20120729_2_1.jpg





【4-07-19】   Planeswalker

http://planeswalker.blog129.fc2.com/

ロックマンキラーズ揃い踏み!燃える!
バラードの背後にあるのは、キットにはつきませんが、ゲーム中に出るバイザー有りのバージョン。

20120729_3_2.jpg 20120729_3_3.jpg 20120729_3_1.jpg

ロックマンエグゼトランスミッションから、ゼロも登場!私はアニメの再現として、ガッツマンとこれを並べてみたい((

20120729_3_4.jpg




【4-14-18】   たまねぎころころ

http://tamanegikorokoro.hatenablog.com/

ロックマン1のイエローデビル!圧倒的迫力っ…!これはすごい。
20120729_4_1.jpg

この他にも、ロックマン&ロール、そしてエアーマンも再販として展示されていました。
20120729_4_2.jpg 20120729_4_3.jpg





【5-06-12】   HARVEST-WKS

http://harvestwks.blog59.fc2.com/

ロックマンゼロより、ゼロと、オリジナルエックスを3年ぶりに再販していました。
サイズはこれまで紹介してきた他の造形物と比べると小ぶりですが、可動部の扱いに優れ、思いのままのポーズを取れるようです。

20120729_5_1.jpg 20120729_5_2.jpg




後半に続きます。

↓後編へGO!
http://rockmega.blog40.fc2.com/blog-entry-944.html



2012夏ワンフェス情報更新+α

 2012-07-28
7/29(日)開催のワンダーフェスティバルのロックマンガレキ情報を更新しています。

↓7/21の記事を最新化していますので、当日行く人はこちらを参考にどうぞ。
http://rockmega.blog40.fc2.com/blog-entry-939.html




■プロジェクトクロスゾーン、トロン&コブン参戦決定

カプコン、セガ、ナムコ3社のゲームキャラが共演するプロジェクトクロスゾーン。
既にロックマンXシリーズからの参戦が決定していますが、さらに、ロックマンDASHシリーズより、トロン&コブンの参戦が決定しました。

http://www.famitsu.com/news/201207/26018471.html

記事によると、声はDASHシリーズのキャストそのままのようですね。
10月の発売に向け、期待も高まります。


ロックマンニュース(2012/07/25)

 2012-07-25
今回は2つの話題を。

■カプコンのソーシャルゲーム「みんなとアカシックヒーローズ」にロックマンのキャラクターが登場

カプコンが今月から始めた、モバゲー向けのソーシャルゲーム「みんなとアカシックヒーローズ」。
7/24~7/31の間に、ブルース、フォルテ、ワイリーが攻略対象キャラとして登場するとのことです。

また使用キャラとしてもロックマンが7/27から解禁されるようです。

ソーシャルゲームは私の守備範囲外なので、詳しくは公式HPを参照してください。

http://www.akashic-heroes.jp/pc/


■イーカプコンお台場出張所で7/28よりオリジナルうちわ配布。ロックマンも。

カプコングッズ販売店として出店している、イーカプコンお台場出張所。
7/28から、2000円以上の買い物をした方へ、オリジナルうちわがプレゼントされます。
全10種類ありますが、ロックマンの柄もあります。
なくなり次第終了とのことですので、気になる方はお早めに。

http://www.famitsu.com/news/201207/25018578.html


10年目にして初めてエグゼ3対戦を体験。

 2012-07-23
エグゼ3のチップデータが一通り揃ったセーブデータを貰いました。

ロックマンエグゼの対戦は、バランスが適度に取られているのが最終作の6と、3だと言われています。
3はエグゼ1~3の集大成、6は4~6の集大成という感じで、理不尽な点が少ないことから、対戦ではこれらの2作品が中心となることが多いです。

ただ、エグゼで対戦を楽しむためには、大きな前提事項がクリアされている必要があり、皆全員が対戦してたわけではありません。

一つは、対戦相手。
当たり前と言えば当たり前ですが、DSになってネット対戦基盤ができるまでは、通信ケーブルによるローカル通信しかできませんでした。
エグゼにはまっているのが身の回りに自分一人であった場合、エグゼは1人用のRPGという世界で終わってしまうでしょう。
(それでもRPGとして、十分楽しめることは確かなんですが)

で、もう一つがチップコードの組み合わせについてです。
ウィルス撃破やショップで買えるものはいいのですが、チップトレーダーでしか手に入らないコードのチップが多々あります。

フォルダを組む上では、チップのコードは重要な要素でありますが、対戦向けで欲しいコードのチップがあっても、トレーダーを使う必要のあるチップは、目的のが出るまで、ひたすらチップをかき集めてトレーダーに入れないといけない、ということになります。

これがきつくて、作戦が限定されてしまったプレイヤーもいるのではないでしょうか。
対戦の幅を広げるために、フォルダ生成のチューニングがしやすい環境にあれば…と思って止みません。





で、対戦もやってみましたが…流星やった身からすれば、ルールの違いに戸惑います。
エグゼ3だからカットインはないし、相手の攻撃を受けにくい位置取りの感覚がまだ理解できていません。
上下移動、左右移動、どちらに注意すべきか。間合いにも悩みます。

フォルダの方もまだベストの状態ではないですね。
一応自分の信条上、「ガッツマンのチップは必ず入れる」てことにしていますが、改めて見るとガッツマンてメガにしては弱すぎなんですよね。
威力なさすぎで涙出てきそう。

畜生、せめてPAガッツシュートの威力上げやがれorz

ワンフェス2012夏 ロックマン造形出展ディーラーピックアップ

 2012-07-21
7/29(日)にワンダーフェスティバルが開催されますが、入場券を兼ねたガイドブックが既に発売されています。

今回はその内容を元に、ロックマンのキットを出すディーラーさんをチェックしてみたいと思います。

※ガイドブックの情報および、7/21現在の各ディーラーのブログの情報を元に作成しています。
 各ディーラーさんの状況により、出展物が変わることがありますので、ご了承ください。

※掲載は卓番号順です。

<その他更新>
7/25「メタルブレード屋」さんの情報を追加しました。
7/25「嗚呼っ!でんつーもけん」さんの情報を追加しました。
7/28「MADHANDS」さんの頒布作品情報を更新しました。
7/28「HARVEST-WKS」さんの頒布情報を更新しました。



【4-01-02】  MADHANDS  ※7/28更新

ロックマンX、ゼロの作品を頒布予定とのこと。
・サイバーエルフエックス
・ロックマンゼロ(ミュトス・再販)
・シグマヘッド(クリアレジン製にて再販)

ブログURL : http://madhands.blog25.fc2.com/

(special thanks : GO!さん)



【4-05-07】   メタルブレード屋  ※7/25更新

ガイドブックのPR欄には「エレキマン・メタルマンetc」となっています。
ブログには新作としてナパームマンを製作していることが記載されています。

ブログURL : http://tribble.blog57.fc2.com/



【4-07-19】   Planeswalker

初代ロックマンより、エンカー・パンク・バラード。
ロックマンエグゼからは、トラミのゼロも頒布予定です。

ブログURL : http://planeswalker.blog129.fc2.com/



【4-14-18】   たまねぎころころ

初代ロックマンより、イエローデビル頒布予定。予価6,000円。
併せて、ロック&ロール(6,000円)、エアーマン(3,000円)も再販予定とのこと。
試作を見る限りですと、イエローデビルはかなり迫力のあるものになりそうです。

ブログURL : http://tamanegikorokoro.hatenablog.com/



【5-06-12】   HARVEST-WKS  ※7/28更新

ロックマンゼロより、ゼロと、オリジナルエックスを再販。

・ゼロ 『ロックマンゼロ』 nonスケール 予価10,000円
・オリジナルエックス 『ロックマンゼロ』 予価8,000円

再販と言っても、実に3年ぶりとのことで、長い間待っていた方もいるのではないでしょうか。
個人制作でありながら、偽物・海賊版が作られたことすらあるという人気のキット、欲しい人はお忘れなく。

ブログURL : http://harvestwks.blog59.fc2.com/



【5-08-01】   部長部

前回に引き続き、「ロックマンメガミックス」として、有賀版キャラクターのキットが出ます。
今回出展は、クイックマンとヒートマンの2体。

ブログURL : http://bucho.boo.jp/index.html



【5-24-09】   にくいぬ屋

初代ロックマンより、ジェットロックマン・パワーロックマン。
完品ではなく、コトブキヤプラスチックキット用の追加パーツとして頒布を予定しているようです。

ブログ : なし



【6-12-09】   ダイバディプロダクション

初代ロックマンより、「次元可動カラー ロックマン完全版」と題して、ロックマン、ロールを再販。
サイトには、今回が最終生産分であることが告知されています。
・次元可動カラー ロックマン完全版 9,000円
・次元可動カラー ロール      8,000円

HP : http://www.daibadi.com/event.htm



【7-11-16】   KIDS COMPANY

ガイドブックには「ロックマンゼクス」と記載。
ブログから推測すると、エールが出展されるのでは、と思われます。

ブログURL : http://rockpom.blog137.fc2.com/



【8-19-02】   嗚呼っ!でんつーもけん   ※7/25更新

ロックマンゼロより、コトブキヤプラスチックキット用改造パーツとして、パンテオンを頒布するそうです。
予価2,000円。ブログ記事によると頒布数は15体です。

参考URL : http://mabomen.blog67.fc2.com/blog-entry-106.html



というわけで、現在把握しているのは8カ所10カ所です。
夏も賑やかなイベントになりそうですね。

3DSバーチャルコンソール「ロックマン」配信開始!

 2012-07-18
3DSにて、FC版「ロックマン」がダウンロードできるようになりました。
500円。
これで、PSPに続いて3DSでもロックマンをプレイできるようになりました。

3DS用としてのアドバンテージとしては、中断保存機能ですね。
ステージのどこでも保存できるので、イエローデビル戦前や、ワイリー戦前など、詰まりそうな所で保存して、ティウンしたらロードして再開という使い方もできます。

上画面表示で画面が小さく感じますので、腰を落ち着けてやりたいなら、据え置き機用のDLソフトでやるべきかな、と。
逆にどこででも楽しみたいとか、上記の中断機能に魅力を感じれば、ダウンロードする価値はあると思います。

雑記(ソニックコラボとDDT)

 2012-07-16
しばらく更新が空いてしまってすみません。
連休中はゆっくりできますが、普段やってることがおろそかになりやすいですね…




■ソニックとの共演コミック・続報

http://www.comicsalliance.com/2012/07/15/archie-sonic-meets-mega-man-sdcc-2012/

海外のArchie Comics社より、ロックマンとソニックのコラボ作品が出るとのニュースがありましたが、上記の編集者インタビューによると、2013年に作品は公開されるとのこと。

記事内にも2大ヒーローが並んでいるイラストがあり、その様は壮観ですね…



■ROCK-MEN制作のケニーオメガ入場曲(2ワイリーステージアレンジ)が8・18武道館で!

ロックマンユニティの記事や、このブログでも紹介しています、DDTプロレスのケニー・オメガ選手。

武道館のメインイベントでのタイトル挑戦者を決めるトーナメントでケニー・オメガが優勝し、8/18(土)日本武道館でのタイトル挑戦が決定しました。




要するに、メインイベントで、新アレンジのワイリーステージ曲が聴けるということです!
ロックマンユニティで、チケット購入とりまとめ(ここを通じて買うと、近くにロックマンファンがいっぱいとなる)もやってますので、気になる方は是非行ってみましょう!

私もなんとか予定を空けて行ってみたいと思います。

↓ロックマンユニティの該当記事はこちら
http://blog.capcom-og.com/rockmanunity/archives/5683166.html

ロックマンニュース(2012/7/11)

 2012-07-11
■3DSのバーチャルコンソールに、7/18より「ロックマン」配信開始

3DS用のバーチャルコンソールに、ロックマン1(FC版)が加わります。
ロックマンワールドに続き、2本目の3DS配信タイトルです。
価格は500円。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/tawj/index.html

ただ、初代1は、Wii用のバーチャルコンソールでもできますし、PS版はアーカイブスとしてPS3/PSP用に配信されていますので、どうしても3DSでやりたいという人向けになるでしょうか。

ロックマンタイトルでは、初代では6以降、ワールド2以降、XではX3以降と、まだ最近機種への移植が行われていないものが数多くありますので、できれば、それらのタイトルが先にプレイできるようになりたいですね。


■(海外)ロックマンとソニックのコラボ漫画製作プロジェクト発足

海外で初代ロックマンシリーズの漫画を連載中のArchie Comicより、セガのアクションゲームキャラであるソニック・ザ・ヘッジホッグとのコラボ漫画が計画中であることが明らかになりました。

KOTAKUのニュース記事

Archie Comic社では、ロックマンの他に、ソニックのコミカライズも行っていて、
連載中の2作品を合体させよう、というのが企画の主旨のようです。

プロジェクトクロスゾーンなど、カプコンとセガが協力するゲームも出始めていますが、コラボの一角にロックマンが登場するこの企画、どのようになるか興味深いです。

今月のワンフェスに向けてディーラーさんブログをチェックしてみる

 2012-07-09
今年の冬に行われてたガレージキットの祭典、ワンダーフェスティバル
年2回開催で、夏は7/29に行われます。

ほどなくパンフレット(兼入場券)が発売になると思いますが、その前に、前にロックマンのガレキを作成した所の様子を見てみましょう…というのが、今回のエントリーの主旨。
さすがに今の時点だと不明な所が多いですが、その中でも何かありそうな予感がする所もちらほら。


*MADHOUSE

エール…ゼクスシリーズで出展があるのでしょうか。

http://rockpom.blog137.fc2.com/


*たまねぎころころ(前回出展時・たまねぎこころ)

http://tamanegikorokoro.hatenablog.com/

画像は黄色くないけど、これはあの、デビルさん?


*Planeswalker

http://planeswalker.blog129.fc2.com/

エンカー・パンク・バラード。
ロックマンキラーズ勢揃いですか…胸が高鳴ります。





正式な出展のチェックは、パンフが出てから、改めてやろうかと思います。

流星2・エンプティーを振り返る

 2012-07-07
七夕です。
関東地方は梅雨空らしいどんよりした雲が。
以外と晴れてオリヒメヒコボシが会えるのは難しいのね。


というわけで、今回はエンプティーについて振り返ってみます。

流星2て、他の流星シリーズから見るとやや異端に見える所ではありますが、エンプティーは登場当初から、キー的位置のキャラクターとしてスバルたちと対峙していましたね。

Dr.オリヒメの忠実な部下として登場するものの、言葉も少なく、不気味な雰囲気に包まれていました。
正体を知った時と、その時語られるDr.オリヒメとのエピソードには、哀しい場面もありました。

流星2はこういった影も抱えているからこそ、単純にボスを倒しておしまいとならず、クリアすることによる爽快感が削られてしまったのが残念な所です。




戦闘時のエンプティーの特徴としては、バリアを張りつつ、トライブを解除させる属性のウイルスを召還して戦うスタイルです。
慣れないうちはトライブキングになかなかなれず、長期戦になることも。

そして、対戦時のバトルカードとしては、メガクラスのエンプティーと、ギガクラスのエンプティーマジックがあります。

メガクラスの攻撃は、相手エリア2行分を攻撃しつつマヒパネルへ変えていく、ということで、マヒによる封じ込めが多い、ベルセルクのプレイヤーがよく使うカードです。
裏切りで使われると、自エリアがマヒになる諸刃の剣。

そしてエンプティーマジック。
ダイナソーバージョンでの専用ギガ。
攻撃力は20×16(正面立ち時)と、他のギガクラスに比べると小さいですが、それは単体使用での話。

怖いのは、ノーマル+50と組み合わされた時。
16回ヒットのおかげで、攻撃力が驚異的に引き上げられます。
また、攻撃パターンが4属性分あり、対インビジ、風属性攻撃、バブルの組み合わせであるため、トライブ解除させやすい、変身してなければ状態異常もつく、汎用性の高いカードです。

…相手正面で使わないとヒット数がガタ落ちしますので、前にマヒなど動きを封じる攻撃を入れるのがセオリー。
強化エンプマを当てるため、あえて初期変身アビリティを使わず、バブルハンドなどチャージショットで封じやすくさせるプレイヤーもいるくらいです。





エンプティーについてはざっとこんな感じ。
せっかくだから、エンプティー入れて流星2、wifiで対戦してみましょうかね。

ロックマンサウンドE缶、曲追加決定と試聴開始のお知らせ

 2012-07-05
先週記事にした「ロックカン ロックマンサウンドE缶」に新たなる動きがありました。

1.サターン版オリジナル楽曲3曲が新たに追加

「ロックマンユニティ」において、私からも希望として書きましたが、ロックマン8におけるサターン版オリジナル楽曲、追加収録が決定しました!

SS版オリジナルということで、追加トラックは以下の3つ。
・テングマンステージ
・カットマン戦(ロックマン1・カットマンステージのアレンジ)
・ウッドマン戦(ロックマン2・ウッドマンステージのアレンジ)

要望がこんなに早く反映されるとは思っていなかったので、いい意味で期待を裏切られましたね。
よかったよかった!

これで、ナンバリングされた初代ロックマンのサウンドは、今回のセットで完璧にカバーできることになりました。


2.イーカプコンの商品ページで試聴が可能に

収録曲の一部が試聴できるようになりました。

・ロックマン8SS版、テングマンステージ
・ロックマン7、オープニングステージ
・ロックマン7、フリーズマンステージ
・ロックマン1PS版、カットマンステージ(アレンジ)

SS版の追加楽曲が聴ける他、以前に出たロックマン7サウンドトラックで問題のあった、OPステージとフリーズマンステージが聞けるようになっています。

OPステージはゲームプレイ時に必ず入ってしまうメッセージのピロピロ音はなくなり、フリーズマンステージも、前CDにあった雑音はなく、多くの人は今回のCDの音源を聴いて安心したことでしょう。

PS版のは・・・なんとなくPS版の音をそのまま抜いたっぽいですが、大元(パワーファイターズサントラ)から持ってきたほうがいいかも。

楽曲は追加されていますが、値段は変更ありませんし、ますます充実したと言っていいでしょう。
イーカプコン専売で、現在のところ普通に予約できますが、購入予定の人は、早めの予約をお勧めします。

ロックカン サウンドE缶(125×125)




追加情報の方は、ウッチーさんの「ロックマンユニティ」にも詳しく書いていますので、こちらも要チェックです。

http://blog.capcom-og.com/rockmanunity/archives/5632217.html

DDTケニー・オメガ、ROCK-MEN製作の新入場曲お披露目!

 2012-07-03
私N2は、ロックマンファンであるのと同時に格闘技ファンでもあります。

ガッツマンを始めパワーを身上としたキャラクターが好きだったり、ポケモンには必ず格闘タイプを入れるなど、ゲームプレイにもその一部は影響していますが・・・。
というわけで、今回はゲーム色よりも、格闘技色を強くしてお送りします。




さて、今回注目しているのは、ここでも紹介したことのある、ケニー・オメガ。
DDTというプロレス団体に所属するプロレスラーです。


<DDTについて>

現在のプロレス団体においては、メジャー団体と呼ばれている新日本、全日本の他に、あまたの小団体があり、DDTもその一つ。
1997に前身の団体が発足していることから、歴史はそれなりにあります。
マイナー団体ではメジャーな方(どっちやねん)

小さい団体はデスマッチ主体だったり、地方色を出したりなど、独自色強いものが多いですが、DDTは正統派を入れつつも、エンターテイメント性を強くしている団体です。

試合によってはコントのようなやり取りがされるものもあります。


<ケニー・オメガについて>

カナダ出身。体重は公式では91kgと、ロックマンより少し軽いくらい。
元々は海外で活躍していましたが、現在では日本を主な活動の場にしています。

ゲーム的なギミックを持っていて、ロックマン2のワイリーステージが入場曲なのを始め、波動拳やタイムストッパー(止めた隙に延髄斬り)をモチーフとした技があり、必殺技も「片翼の天使(FF7のラスボス曲名)」など、ゲームから取り入れているものがあります。

そういったギミックはありますが、実力の方も折り紙つきで、近年では新日本のjrタッグタイトルや、全日本のjrヘビーのシングルタイトルを奪取し、次第に「強い」選手へとなって行きました。

現在では、DDTのスター選手の一人となっています。




そして先週の話に入りますが…
ウッチーさんの「ロックマンユニティ」でも紹介されている通り、サウンドチーム内の「ROCK-MEN」の面々が、ケニー・オメガ用に新入場曲を作ることになりました。


ロックマンユニティの記事はこちら


その新しい曲が6/30の興行から流されるということで、カプコンサマージャムの後に行ってきました。
ビッグサイトのある国際会議場から会場の新木場まで2駅と近かったのですが、時間は押してたので手早く移動・・・

6/30の興行は、タイトル挑戦者決定のためのトーナメント1・2回戦ということで、シングル戦が多く組まれていて、ケニーもエントリー。
勝ち抜けば2戦分聴けるという算段です。




試合の結果から言いますと、1・2回戦ともケニー勝ちました。
1回戦はかなり拮抗して、危ない場面もありましたが、いずれも最後は必殺技である「クロイツ・ラス」(肩車の体制から前に落とし、最後にジャーマン)を決めて勝利。

で、入場曲の方ですが…同じワイリーステージ曲ではありますが、今回は正統派ロックアレンジに、低音やドラムを強調した構成になっていて、これまで使っていたテクノアレンジverと比べると、音域や音の重さで明確な違いがありました。




ウッチーさんの話では、このアレンジ曲は、試合会場限定で、CDとして発売される予定はないとのこと。
…今のところはね。

今回の興行については、ニコニコ動画上の有料放送(315円)もされていました。
このため、ニコ動のプレミアム会員で、視聴料金を支払うという条件をクリアできれば、タイムシフト視聴として聴くことができるでしょう。


http://live.nicovideo.jp/watch/lv98143432


全体的な感想ですが、興行としても非常に見ごたえのあるものでしたので、ケニー・オメガを知るにはうってつけの試合だったと思います。
これを機にDDTプロレスにも興味を持ってくれると嬉しいなぁ。


ロックマンファンから見た、カプコンサマージャム

 2012-07-01
カプコンタイトルの新作発表や発売予定タイトルの試遊などを目的にした、「カプコンサマージャム」が6/30~7/1で開催されています。

モンハン4の発表や、バイオ6の体験プレイなど、色々ありましたが…ロックマンに繋がるものはほとんど見受けられず、残念。

20120701_2.jpg

モバイルのコーナーでは、今回のイベントを記念して、iOS用アプリ「ロックマンX」のタイトルが85円のセール中であることが告知されていました。
(追加コンテンツは除く)

1/5以下の特価になってますが、7/4までの期間限定ですので、iPhoneなど対応機種をお持ちで、まだDLしていない人は、この機会に是非!ということで。

20120701_1.jpg

カプコン×鉄拳がらみで、トロの着ぐるみも。…メガマンは?((




ロックマン以外で気になったのは、新作の「エクストルーパーズ」でしょうかね。
新作ではあるのですが、これまでのロックマンシリーズの片鱗がちらほら見えていまして…。

グラフィックはコマンドミッションぽく、アクションはDASHに似たものがあり、メカデザインに流星3のアシッドエースを思い起こさせるものがあったりと。

新しいことは間違いないのですが、なんか一致する点をいくつか見かけるんですよね…。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
