
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

最終のフォルダ状態

 2008-09-04
ラムーってシラハドリで防げたんですね。ワナにはまって驚いた。


夏休みが終わってもまだ対戦は続けていますが、マジックアカデミーDSが発売されたらそっちに移ると思いますので、来週には閉めとなるかも?
というわけで、最終的な状態を整理しておきます。(オープンクラス準拠)


N2.EXE 999戦999勝(カンスト)

現在のアビリティ
HP+500:300
HP+500:460
HP+400:380
HP+50:50
チャージP:50
アンダーシャツ:5
ファーストバリア:20

装備
バブルハンド

HP強化の方はかなりいいかげんだったので、最後まで強化前HPは980のままでした。
アビリティも性能いいのを見つけて詰めたらあと50は増やせたかと思いますけど、
それも面倒なので止めています。
結果、キャリアー強化を含めると3420という微妙な数字となっています。

途中まで使っていたファーストオーラも最終的には外しました。
開幕ホイッスル・ラムーなどを考えるとHPに回した方がいいとの判断から。
その代わり防御を補うために最初のターンの早仕掛けが必須になっています。


【カード】
オーラ × 2
インビジブル × 2
ネバーレイン × 2 + ★
ホイッスル × 2 (2枚FAV)
ボルティックアイ × 2 + ★
エレキスラッシュ + ★
マヒプラス × 2
パラライズステージ × 2
ホーリーパネル × 2
アタックパネル
セイレイノイカリ
ウラギリノススメ
ギガマイン
グリーンメテオ
ゼツメツメテオ

ジェミニスパークSP
アポロンフレイムSP
イエティブリザードSP
リブラバランスSP
キンググランジャー (FAV)

オックスタックル
ジェミニサンダー
エンプティーマジック(FAV)
ラ・ムー

最初はスノーストームを生かしたくてアイスステージが入れていたのですが、アイスをパラライズステージに置き換えてアレンジする形になりました。
その変更に伴ってウォーロック装備もバブルハンドに変えたため、ベルセルクプレイヤーにありがちなフォルダの構成になっています。
木属性攻撃が少ないですが、キンググランジャーのせいでベルセルク変身する人がほとんどいないので無問題。


【戦い方】
(対ベルセルク)
ダブルトライブはほぼ必ずシノビダイナソー。
変身についての戦略は「とにかく相手のトライブをはがすのが優先。そのためにはKFBもホイホイ使う」の考えですので、ダブルトライブに変身しておき、相手がダイナソー変身していたらホイッスル+ネバーレインで解除、シノビ変身またはベルセルクのままの時は暗転使用時にエンマレップウジンで解除、としています。

一度はがせれば、相手もトライブキングにはこだわらなくなってトラキン時の対インビジカード連発の事態は避けられますので、地力の勝負に持ち込めます。

(対シノビ)
ダブルトライブに関しては一緒ですが、こちらは普通にトライブキングを狙います。
一度はがしてもまた変身することが多いため、力押しの方が良いようです。
一番嫌なのがマヒ攻撃+コガラシですが、カードチャージ攻撃もあるので、ボルティックやラムーにマヒプラスをつけるなどして先手でマヒ攻撃、あとはバブルハンドなどで時間稼ぎした後インビジできれば理想の展開です。
罠はカットイン待たずに来たらすぐに使用。決まるかどうかはともかく、それ自体がプレッシャーになります。

(対ダイナソー)
臨機応変、言い方を変えれば適当。ギガクラスの使用が少なければ強化エンプティーを警戒して正面に立たず、ギガマインをしいたらその後パネルが変わらないように気をつけるくらい。

コメント
N2さんこんにちは。

対戦についてとフォルダについて詳しく書いてあったので対戦の参考になりました。
ありがとうございました。
私もFオーラ外して頑張ろうと思います。^^
【2008/09/05 06:25】 | くノ一おゆき #- | [edit]
>おゆきさん

いや別にファーストバリアかオーラかは人それぞれですので(汗)

実力は大会参加者には及びませんが、対戦回数だけは多いので、経験を元に今回のエントリーを書きました。
参考になると言ってもらえて嬉しいです。
【2008/09/05 21:30】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/100-5d2782c2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
