スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アメコミメガマンイベントへ行って見たよ!

 2013-04-25
先週の土曜日に東京日本橋にある「ブリスターコミック」へ、アメコミ版メガマンのキャンペーンの様子を見に行きました。

地下鉄日比谷線、人形町からしばらく歩いた所。
秋葉原のようなサブカル街ではなく、いきなりショップがある感じでした。

11:00-13:00の時間帯でやっていて、ウッチーさんも店番に・・・w

20130425.jpg

最新話、#24を、通常カバー+別カバー2種、合計3カバーで売っていました。

私は12時頃に到着しましたが、その時は既に3種セット分が完売でした。
というわけで、通常カバー+メガマンチームカバーの2つセットを購入。
前の記事にも書きましたが、これらはすべて、内容は同じとなっています。

そして、セットで貰えた、トレードペーパーバック。
中身を見てみたら、いわゆる単行本に当たる冊子でした。4話分で1冊。
洋書購入可能なサイトでもそれなりの値段がしますので、やはりかなり出血大サービスの内容です。

さらに、ウッチーさんからのくじを引いてみて、ロックマングッズをゲット!
私にはエグゼ4の非売品の下敷きが当たりました~。

何人かのロックマンファンも来ていましたので、雑談を交えつつ、店を後にしました。




これまでアメコミを販売している店をほとんど知らず、通販での購入がメインだったので、これからは、この「ブリスターコミック」で買うこともありそうですね。

割とつき合いの長いファンであっても、今回のようなアメコミ版のロックマンにはなじみがなかったようで、知らない層に広まった点でも有意義なイベントだったのかな~。

ファンでも知らない人が多かったようなので、復習がてら、アメコミロックマンを今後もう少し掘り下げていこうかと思います。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/1010-fe7c5282
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。