
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマン情報の整理と、COGブログについて

 2013-06-23
今回は、主にバチャコンとブログ系の話題です。

<バーチャルコンソール>

先週に、WiiUでのバーチャルコンソールにてダウンロード可能なロックマンタイトルが追加されました!
Uでのプレイ可能タイトルは、これで
「ロックマン」NEW
「ロックマン2」NEW
「ロックマン3」
「ロックマン4」NEW
「ロックマンX」
この5タイトルとなりました。

リリース順番が気になっていましたが、以後はナンバリング通りにプレイできるようになるんでしょうかね~。



<ロックマンユニティのブログ、URL変更>

カプコンオンラインとしてのブログ提供サービスが、6/27を持って終了となります。

http://www.capcom-onlinegames.jp/pc/info/info.html?news_id=1363

これに伴って、「ロックマンユニティ」のブログも、URLを移して継続することになります。
ひとまず、これまで通り更新が続くということで、その点は安心しましたね。

新URL
http://blog.livedoor.jp/rockmanunity/

今まで旧アドレスを見てて、「おや?更新されていない」と思ってる人は、移転先の方を見ましょう。
ガンガン更新されていますよ!



<そしてCOGブログに思う>

なお、カプコンがやっていたブログサービスも、
ダレットブログ → COGブログ → 終了 という移り変わりとなりました。
使っていたユーザーとしてはかなり面倒なことになっていましたが、ブログサービスは、それなりの大手に任せた方がいいってことですかね。
COGブログはlivedoorのブログと互換性があるので、引越し先をlivedoorにしている人が多いようです。

今だから言いますが、ウチの場合は、ダレットブログ時代からのブログサービスの「やるきの無さ」を露骨に感じてしまっており、現在のfc2からの移転は選択肢にありませんでした。
(「ダレットブログ」は機能が無さ過ぎて、最後まで「ベータ版」でしたっけw)
基本的に面倒くさがりなので、コロコロサービス形態が変わると、引越しなり告知をやる手間がかかるのが嫌で・・・それなら留まってたほうがいいと。

COG(livedoor系)への引越しがされた時も、fc2に慣れていたせいもあり、livedoor系のエディタとブログ管理機能がやりずらいことこの上なかったので、結局今の場所で6年以上も居座ることになってますw

なお、COGブログにも裏記事として少しだけ書いていましたが、こちらは引越しせず、そのまま消えますのでご了承ください。
http://blog.capcom-og.com/pmhypes375/

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/1018-987e5f0a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
