スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

メガロックファンフェスタ レポート(前編)

 2013-07-01
6/29(土)に、ロックマンファンが集うイベント、メガロックファンフェスタが開催されました。
簡単にその時の情報を書いてみます。

■開場直後

13:00から開場でしたが、私は余裕の遅刻です。
でも、この日は暑かったので、暑い中待っているよりは良かったかな((

既に入場は始まってましたので、受付を済ませて入場。
ここの会場は、1Fと地下の2フロアとなっていましたが、最初は1Fのみ開放。

同人CDの販売だったり、関係者のサイン・メッセージ、ワンフェスなどでおなじみのガレージキット展示が1Fで行なわれていました。
ただし、広さ自体はかなり狭いので、数十人ですでにいっぱい。
気になるとこだけ写真に撮って、あとはしばらくの間、外で雑談してました。

本番は、ステージが始まってからとなります。

■NES BAND ライブ

ほどなく地下のライブフロアが開放。
15時から、NES BANDによるライブでステージの幕が上がりました。

(NES BANDとは)
ファミコンの音源より演奏を行なう、4人組ユニット。
ファミコンが3音+ノイズ(打楽器等の効果に使用)の構成のため、1名が1チャンネルずつ担当。
原曲重視のスタイルとのこと。

ロックマン系のイベントでは初登場ですので、密かに注目していましたが、ファミコン音源を使ってすばらしい演奏をしていました。
チャンネル3の方が忙しそう。
例えば、ロックマン2の武器装備時の音は・・・演奏テンポも速いし、全体的におとなしい演奏スタイルの中、唯一荒ぶってました((

ロックマン1~4のメドレーをライブ内で披露。


■ロックマンDASH3再起動プロジェクト

活動内容の紹介と、海外のfacebookコミュニティからの特製映像を。
・・・最後に、独自製作のDASH3を題材にした、DASH3のバレットを操作する2D版ゲームを紹介。
後のステージでプレイすることになります。

(続く)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/1019-8a34d316
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
