スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

L-C-R act4 OSAKA-SIDE!行ってきました!(後編)

 2013-09-05
LCRレポート、後半です。前記事を見ていない方は、前編からご覧下さい。

■DJタイム2 KAZ a.k.a.HIGE
■安間正弘さんトーク
■DJタイム3

DJ2人目は KAZ a.k.a.HIGE さん。
・・・確かチップチューンでの有名人だったかな。
こちらもファミコンサウンドでの初代曲を中心に。
招待した方の特徴によるものではありますが、できれば初代曲ばかりでなく、他のシリーズからも曲流して欲しいとか、大胆なアレンジが欲しいとか、少し幅が欲しかった所です。

そして、DASHやエグゼの製作に深く関わっていたことで知られる、安間正弘氏へを交えたトークセッション。
最初に関わった、バトル&チェイスの話が中心になりました。
いきなり関わった割には、かなり広範囲にお仕事されていたようで。

ちなみに公式サイトにあった「世界のKH」氏は都合により出られなくなったようで。残念。

その後は3人目のDJ、外人さんでした!
ノリのいい方でしたねー(^^


■LCR大阪 特別ユニット

1)ユニットメンバー
山田一法さん、小渕世子さん、あと「名前が言えないあの方」でのユニット。
今回会社の関係で言えないのが多いなぁ。さすがC会社のある関西での開催w
主に小渕姐さんボーカルでの楽曲が中心でしたね。

2)スペシャルゲスト「BUNBUN」さん登場!
ロックマン3を中心に楽曲を多数製作した、BUNBUNさんを交えてトーク&セッションプレイ!
現在、音楽活動は趣味としてのみ、とのことでしたが、演奏の腕はまだまだ現役。
「スネークマンステージ」に加え、アレンジアルバム「ソーラーマンステージ」の各アレンジ演奏を披露しました。

3)その他
大阪会場でも、定番のギャラクシーマン等を。G/A/L/A/X/Y !!
最後のアンコール後の締めでは、「負けない愛がきっとある」をみんなで歌って終了しました!


東京開催とは、また違った形で、ロックマンサウンドを体感した1日でした!
スタッフの皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした~!

コメント
大阪行ってきましたか。自分は行くことができなかったですが今回も盛り上がったみたいですね。アルティメットアーマー、それも岩本先生のサイン入りだなんてうらやましすぎです。おめでとうございます。ギャラクシーマンはLCRやメガロックの時もやってましたけどもう定番ですね。お疲れ様でした。
【2013/09/07 01:38】 | ジョンドウズ #- | [edit]
>ジョンドウズさん

プレゼントは抽選という話だったので、岩本先生のサインが貰えればそれで十分と思っていましたが、ものっそく嬉しいですね~

ギャラクシーマンの振りつけは、大阪で初ということもあり、戸惑っている観客もいましたが、曲が元よりノリ良い曲ですから、一緒に楽しめたのではないかと思います^^
【2013/09/08 11:31】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/1027-f2f52d34
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
