スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Xサントラの決定版!『ロックマンX サウンドボックス』登場!

 2013-10-01
ロックマンXシリーズのBGMを収録した、「ロックマンX サウンドボックス」の発売が決定しました!

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130930_617451.html


発売予定日 : 2013年12月18日
価格    : 12,600円
CD12枚組み


特徴としては、驚きの12枚組大ボリュームですね!
収録するタイトルも、ロックマンX1~8、GB版2作品、コマンドミッション、イレギュラーハンターXと、コンシューマ・携帯ゲームとしてリリースされたXシリーズ全ての作品を網羅!
まさに完全版と言っていい内容です。

当然ネックとなるのは価格ですね。
12,600円…所持金との相談で決めましょう(汗

ちなみに、X8のサントラは、定価の倍以上のプレミア価格でオークションなどで売買されていたので、X8の音源を求めていた人にとっては、朗報かと思われます。
X1~6サントラもある中でのサウンドボックス発売のため、初代ロックマンの「サウンドE缶」に引き続き、ダブる音源がいっぱい・・・というのが少し残念なところ。
過去シリーズ持ってたら、なにかボーナス特典でもあれば良かったのですが…。

気になる点はありますが、未収録の音源も多数収録されるので、Xシリーズが好きな人にとっては必携アイテム!
サウンドE缶と同じように、イーカプコンでの専用商品となると思いますが、購入方法は続報確認後またお知らせします。

コメント
カプコン商魂逞しいデスネ、サウンドE缶の時に絶対Xもやると思ってましたが…
自分は発売されてないGB版以外はサントラ既に持っているので正直微妙です。
品薄のX8サントラ持ってない人には朗報

サウンドE缶の例を考えるとブックレットも味気ない作りでサプライズ的なものは期待できそうにないですね
個人的には自分が持ってないEカプコン限定でX8を買うと付いてきたサントラ、
イトーヨカドーで買うと付いてきたX8の資料集が付いてくれば絶対に買うんですが…
【2013/10/03 01:02】 | 名無し #HfMzn2gY | [edit]
このCDには入らないと思いますがXシリーズの歌はみんなカッコよくて大好きです。
X5の歌まではソング集みたいのに入ってましたがそれ以降は出てないみたいですのでまたロックマンソングを集めたCDを発売してほしいですね。
【2013/10/04 20:03】 | ジョンドウズ #- | [edit]
>名無しさん

私も、これまでのCDは一通り持っているので、新規収録の曲以外は、あまり意味がないんですよね・・・
追加トラックだけ買えれば(汗

ともかく、まとめた完全セットが発売されることに、意義があるんでしょうね。

X8は特典も色々あったようで、当時は困りましたw


>ジョンドウズさん

ボーカル曲は、他のCDもありますし、まぁそちらでお聞きくださいってことでしょう((

ロックマンソング・・・エグゼやゼロには数多くありましたね。
何かのタイミングで出ると嬉しいです。

【2013/10/05 11:50】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/1032-12776950
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。