スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマンワールド4、VCで3DSに10/23配信!

 2013-10-18
ロックマンワールドシリーズの配信が続々来ていますが、次はワールド4!
3DSでの配信タイトルに、ロックマンワールド4が加わります。
価格はこれまでのタイトルと同じ400円。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/rcfj/index.html

3人目のロックマンキラー、バラード。
ちょっとしたドラマもあり、私の好きなキャラクターの一人でもあります。

アクションにも工夫がなされていて、レインフラッシュに火消しの効果があったり、リングブーメランにアイテム引き寄せ効果があったりと、ツールとして特殊武器を使うアプローチがあったのが面白いです。

そして、GBのシリーズとしては、E缶などのアイテムと交換できる、Pチップが初登場。
私はコンシューマシリーズの「ネジ」よりは、Pチップの方が名前的に好きだったりします^^;

難易度もやさしすぎず難しすぎず。初代シリーズをやったことない人でも、間違いなくオススメできる、GBロックマンシリーズの決定版です。
10/23、配信日を待て!

コメント
ワールド4って確かチャージショットを撃つと後ろにちょっと下がるんですよね。場所によっては普通のバスターを使った方が安全に進めたりしてそういうのもまた面白かったです。
【2013/10/21 19:48】 | ジョンドウズ #- | [edit]
コメント遅れてしまいました。すみませぬ

>ジョンドウズさん

チャージショットで下がるのは、W4だけでしたね。
ショットの反動という考え方は面白かったですが、チャージショット打ったせいで穴に・・・という場面もしばしばありました((

でも全体的に完成度が高いので、ぜひ体験してもらいたいですね。

【2013/10/24 12:21】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/1035-2012f266
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。