
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

WiiUバーチャルコンソールに、ロックマンエグゼ配信!

 2014-07-02
ご無沙汰しております。
更新休止している間、ロックマンのオフ会に参加したりはしていたものの、しばらくロックマンの世界からは離れていました。
今後は今回のように、大型のニュースがあった場合に、不定期に更新する形となる予定です。

さて、表記の通り、WiiUバーチャルコンソールに、2000年に発売されたGBAソフト、ロックマンエグゼの配信が決定しました!

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/pbaj/index.html

702円…増税の影響で、金額が端数ありな感じになっていますね(汗
7/9配信開始予定。

エグゼと言えば、今でもその秀逸な世界観(2000年時点で、現在のスマホのような万能携帯端末の概念が予見されてたのがすばらしい)、多彩な個性的キャラクター、実力と運がうまく調和されたバトルシステムと、今なお完成度の高いゲームとして、皆さんご存じのことでしょう。

WiiUの普及がそこまでではないことが懸念されますが、現行据え置き機でもできるようになるのはいいですね。
この調子でエグゼ2以降も配信されることに期待です。

通信対戦については特に触れられていませんが、対戦はハードル高くて厳しそうです。
対戦はエグゼの楽しみの1つなので、是非できるようになってもらいたいですが…

WiiUを持っていて、今一度エグゼの世界に触れてみたい方はぜひ。
携帯機にこだわる人は、DSの「オペレートシューティングスター」をどうぞ。

コメント
エグゼとは関係くて申し訳ないですが昨日ブライトマンの生みの親の榎本よしたかさんが「なんでも鑑定団」にでてましたね。40万ってどこかで売られてたという他の金カセに比べると安く感じたけどここでロックマン関係の話が見れたのと、おそらく初めてのゲーム関係の鑑定一号がロックマンというのが嬉しかったです。
【2014/08/14 03:24】 | ジョンドウズ #- | [edit]
今更のコメントで申し訳ないですが、ロックマン金カートリッジの値段は気になっていました。
偽物も出回っているので、現存の本物は、受賞者だけの宝物ですね~。

テレビでロックマンが紹介されたのもちょっとうれしかったです。
【2014/09/23 14:48】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/1047-59487fa5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
