スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマンコラボイベントで花やしき遊園地へ!狙われた花やしき?

 2014-09-23
下町、浅草にある日本最古と呼ばれる遊園地、花やしき遊園地。
その花やしき遊園地にて、ロックマンコラボイベントが開催中です。
9/13~10/26、約1ケ月間の開催です。

ロックマンユニティの花やしきコラボの記事
http://blog.livedoor.jp/rockmanunity/archives/7846431.html

花やしき遊園地BLOG
http://www.hanayashiki.net/blog/mt/2014/09/post_333.html

というわけで、私も先週の連休に行ってみましたよ!

【場内の様子】
ロックマン的な要素は、場内ではBGMで一番よく分かりますね。
ロックマン2を中心にした(ファミコン音源のですね)BGMが流され、普段の遊園地とは違った趣を感じさせます。
内装が変わっているのは、後述する「ワイリー亭」ですね。


【スタンプラリー体験】

受付に行くと、A4横の大きさのスタンプカードが渡されます。
8箇所にスタンプを押す所があり、スタンプ台、もしくは施設の利用によりスタンプを押し、賞品ゲットする流れです。

スタンプにデザインされたボスは、5の8ボス。
遊園地→ロックマンメガミックスの時給戦隊アルバイターというわけですね。

スタンプ台を回るのが4ヶ所、こちらは制覇でポストカード。
残りの4ヶ所は、乗り物や食事など有料の要素が絡みますが、こちらは制覇で特製カートリッジ型消しゴムがもらえます。

<ポイント:後半はいろんな意味でハードルが高い!>

後半のは、園内食堂での特製メニューを頼めばOK、こちらはぶっちゃけお金があればいいです。
問題は施設利用ですね。
ペダルをこいで高所を散歩するヘリコプターに、メリーゴーランド子供用ミニ観覧車と、いい大人が乗るには料金以上に勇気が必要ですw
今回は一緒に行った人がいたからよかったけど、1人で来ていたら…(汗


【ワイリー亭】
こちらは園内食堂に、ロックマン1のボスをあしらったコラボメニューが用意されています。
ラーメンのロック麺には、ロックマンがプリントされた海苔があったり、ガッツマンのメニューでは、プチシューをガッツマンの岩になぞらえ、クレープ生地に印刷されているガッツマンとの組み合わせでボス戦ぽく見えるようにしています。
なかなか凝った感じで、多少割高ではありますが好印象ですね。

さらに、食堂内はドット絵ロックマングラの飾り、ロックマングッズが納められたショーケース、有賀先生の来場記念色紙などがあって、いい感じ。


【グッズ販売】
発売中、発売予定の公式グッズともに、花やしきコラボ特製のステッカー、缶バッチ、iPhoneケースなどが置かれています。
ゲットするなら、ここでしか手に入らない花やしき特製品ですね。
缶の形が少し変わった、NEWE缶も売っていました。


【総括】
全体的にロックマン愛が感じられて、非常に楽しいコラボでした。
有賀先生のメガミックス設定を知っているとは、考えた人はにわかファンではありませんねw
余談ですが、館内のアトラクション(乗り物)は、待ち時間が少なく、時間が許せば何度も行けますので、園内アトラクションもきっちり遊びたいのであれば、乗り物回数券(1000円11枚。アトラクション1回につき2-5枚使う)ではなく、1日パスポート(2300円)を買うのがお勧めですね。

まだの人は是非に。
その後、岩本先生も色紙を描いていかれたそうなので、今から行く方は、岩本色紙もチェックシタマエ!

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/1048-df6cd092
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。