スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマンXover、サービス終了へ

 2014-11-16
2012年からサービス開始していた、ソーシャルゲーム「ロックマンXover」ですが、サービス終了が決定しました。

http://www.capcom.co.jp/smartphone/rock-xover_jp/

終了までのスケジュールとしては、2014年12月25日で課金用通貨(クレスト)の購入をストップ。
来年3月31日にサービス終了とするとしています。

個人的には、ゲームの出来がイマイチだっただけに、よく2年以上も続けられたな~、という感想でしょうか。
アクションゲームを基盤としたロックマンがソーシャルゲームとして始まるか気になっていましたが、
フタを開けてみれば、アクション要素のないアクションパートを単調に進めていくだけの、質の低い内容でした。

このシリーズ独自のデザインのアーマーが登場したり、オリジナルボスの募集などもありましたが、不完全燃焼な部分が多かったですね。

バージョンアップも何回かあり、追加ステージやボスがありながら、盛り上がりはそれほどでもなかったように見受けられましたが、企画と言うよりも、基礎のゲーム部分がどうしようもなかった・・・というのが実情ではないでしょうか。

私もいつしか起動をやめてしまいました。
ファンであればあるほど、やるのが辛く、続けている人も、ファンだからと変な義務感にとらわれていたり、新しいデザインのアーマーを見たいといった、数少ないオリジナル要素のためになんとか続けていたように思えます。

ロックマンシリーズの展開が途切れるのは残念ではありますが、もやもやした状態に一区切り打てるということでもありますので、新たなロックマンを待つ、雌伏の時に戻るとしましょうか。

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/03/31 20:24】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/04/01 19:38】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/1050-6b9357e3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
