スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ワンフェス2015冬、ロックマンガレキ出展ディーラーまとめ(前知識編)

 2015-02-02
半年に一度のガレージキットの祭典、ワンダーフェスティバル(以下ワンフェス)が
2月8日に幕張メッセで開催されます。
今回は、ロックマンのキットを手がけるディーラーさんたちが協力の上、「ホビロック」の
名の下、数々のロックマン作品を展開することとなっています。

↓ホビロックサイト。各造形のサンプルなどはここでチェック!
http://hobby-rock.jp/

ホビロックのサイトでも紹介されていますが、私なりにも、まとめさせていただきたいと思います。
この記事は「前知識編」ということで、ワンフェスの基礎知識や、出展場所を書き、
次記事の「頒布物編」で各作品をチェックしてみたいと思います。

【ワンフェス初心者のための基本情報】

・入場は有料。ガイドブック(2,000円)を購入し、これを券代わりに見せて入場します。
アニメイトなど、一部取り扱い店では、事前購入も可能です。(私も事前購入しました)

・コミケとの違いは、版権を持つメーカー公認であること。
 グレーな部分がなく、権利関係もバッチリ解決。ただし、メーカーが認めない作品も
 ありますので、それらは頒布されません。

・当日この会場に限り頒布OKの許可を得て、各ディーラーは頒布を行っています。
 ゆえに、同人誌のように後日通販はできず、入手したい場合は、当日に会場に
 足を運んでゲットしなければなりません。人気作だと開場直後に終わる場合も・・・。


【ホビロック頒布場所】

場所は「7-25-01」。
多くのディーラー(製作者)のブースは、入り口と平行で横長にいくつかの島を形成し
その中で頒布物を並べていますが、今回は垂直方向に並んだ長机、その一角に
なると見られます。
ホール間通用口の脇にありますので、当日はマップを見ながら場所を探してください。

前回のホビロックの企画時は、各ディーラーさんが別の場所に配置されていたため、
見る方も各箇所をチェックする必要がありましたが、今回はほとんどがこちらで
確認できます。

※多くはこの場所で購入できますが、自ブースとの掛け持ちでやっているディーラー
 さんもいるとのことですので、掛け持ち元のもチェックすると完璧ですね。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/1053-e0b54c9e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。