スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ワンフェス2015冬、ロックマンガレキ出展ディーラーまとめ(頒布物編)

 2015-02-02
前回記事の続き。

こちらでは、頒布作品の個人的な紹介となっています。
数多くのディーラーさんの作品が一同に会する姿は、会場で確認してくださいね!

写真等は、HOBBY★ROCK-ホビロック-のサイトにて確認シタマエ!
http://hobby-rock.jp/



【MADHANDS】
■アイリス ・ ソウルイレイザー Ver.
Xの名キャラであるアイリス。GB版のソウルイレイザーをモチーフとしたアイリスです。
GB版アイリスはもちろん初立体化。

■ヴァジュリーラFF
ロックマンX3より、ヴァジュリーラです。岩本先生の漫画版の印象が強いキャラで
すが、古代日本を彷彿とさせるデザインをあますとこなく再現しています。
パッケージはなんと岩本先生描き下ろしとなるようで、その点にも期待です!


【我流舞創戦】
■GRM-EDGE.ゼロ
人気のロックマンゼロシリーズのゼロです。
ボディへのダメージがかなり大きい、激闘を経た姿がリアルですね。


【山泰国】
■1/6 妖将レヴィアタン
過去にもレヴィアタンを製作していた山泰国さんですが、パワーアップして帰ってきました!
私などは、サンプル写真、つい胸に目が行ってしまいます。ここもパワーアップ?w


【部長部】
■フラッシュマン
シリーズ通じて人気の高いロックマン2より、メガミックス版のフラッシュマンです。
メガミックス版ですので、本家より凶悪な表情ですね。
でもこの不敵な表情こそメガミフラッシュ。

■シャドーマン(再)
ロックマン3より、シャドーマンのメガミックス版です。再版。
メガミックス版設定のため、右目を閉じているのにニヤリとしますね。


【CROSSOVER!】
■フォルテ
初代ロックマンの元祖ライバル、フォルテです。
サンプル写真を見る限りですと、可動を意識したキットになると思われます。

■リングマン(再)
ロックマン4での人気ボスの1体ですね。
メガミックス版リングマン。原作では一部ギャグ要素もありましたが、こちらはクールさを
全面に出した形となります。これも可動式でしょうか?


【Planeswalker】
■スーパーロックマン
ロックマン7での、ラッシュとの合体形態、スーパーロックマンです。
ギガミックス版のようですね。
合体ゆえに、かなりデザインが複雑だと思われますが、どこまで再現されているかが
ポイントだと思います。

■デューオ
初代8登場のデューオ。
デューオの重量感をどこまで表現できているか、楽しみですね。

■SDカットマン
ロックマンロックマンでのカットマンをモデルにしたSD形態です。
かわいさを全面に出したデザインになっていますね。


【紳士慟迷】
■百念の狐毒 キュービット・フォクスター
ロックマンゼロ3より、狐モチーフのフォクスター。
紳士慟迷さんの新作です。
過去にもロックマンゼロシリーズのボスを手がけているだけあり、今回のフォクスターも、
特徴を捉えた安定の出来だと思われます。

■曼荼羅火砕竜 ブレイジン・フリザード(再)
同じくロックマンゼロ3より、氷ボスブレイジンフリザードです。こちらは再販。
、フォクスター他とゼロ3ボスと並べたくなりますね。

■殺刃祈祷師 デスタンツ・マンティスク(再)
ロックマンゼロ3より、更にもう1体。
鋭利な刃物を彷彿とさせるボディデザインに注目です。

■能鰻雷神 ヴォルティール・ビブリーオ(再)
こちらも再販ですが、ロックマンゼロ3ボスはこれで4体の出展です。


【嗚呼っ!でんつーもけん】
■パンテオン・コンパーチブルキット
過去のワンフェスでロックマンプラスチックキットへのアタッチメントパーツを頒布して
いましたが、その改良版でしょうか?
であれば、こちらはロックマンプラスチックキットを素体として、パンテオンが作れる、
ゼロファン注目のアイテムです。

■アステファルコン
ロックマンゼロ1に登場したボス、アステファルコン。
空中戦に長けたボスでしたが、このキットでも、ゼロらしい前衛的な、戦闘機風の
デザインを再現しています。


【KID'S COMPANY】
■エール/モデルX(再)
ロックマンゼクスより、エールのモデルX。
過去にもこのエールを出展していますので、再販となっていますが、細部の改修を
行っているようです。

■ヴァン/モデルZX(再)
同じくロックマンゼクスより、もう一人の主人公、ヴァンのモデルZX形態です。
こちらも動きの表現を重視した作りとなっているようですね。



というわけで、全部で9ディーラーからの出展!!
まさに大ボリュームですね!
2/8が非常に楽しみです^^


コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/26 01:27】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/1054-a15c03ad
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。