スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大忙しの2月6日(1)

 2016-02-11
奇しくも、2月最初の週末はイベントが集中していました。

・2/6から、浅草、花やしき遊園地にて、ロックマンエグゼとのコラボイベントが開始
・同じく、アニメイト池袋店において、試遊台設置、新グッズ発売開始によるキャンペーンが開始
・ゼロ、ゼクス、ロックマン9/10製作のインティクリエイツ主催のシークレットライブ開催
・同日深夜にL-C-R第5弾として、居酒屋形式のライブ開催
・2/7は模型イベントの「ワンダーフェスティバル」開催。ホビロックと題しディーラー集結してのロックマン作品群を展開

1日限りではなく期間開催のイベントもありますが、これだけ重なるのは初めてではないでしょうか。
さすがに、全部参加した猛者もほとんどいなかったことでしょう。

私はこの中で、花やしきと、インティクリエイツ20th記念ライブ、そして、深夜のL-C-Rに行ってきました。


■花やしき遊園地 : ロックマンエグゼ ハナヤシキミッション

以前に初代ロックマンのコラボイベントをやっていた花やしき遊園地が、今度はエグゼをテーマにロックマンイベントを再び仕掛けてきました。

今回は前後編分かれていて、前編は2月いっぱいまでです。
宝さがしのコーナーへ行って300円を支払うと、スタンプ台や謎かけのヒントが書かれた小冊子が渡され、その謎かけを解いたら、スタンプ台の箱に答えとなる番号を押し、中に入っているスタンプを台紙に押すこととなっています。

これを計5ヶ所(スペシャル1ヶ所は任意)周り、終わったら、スタート地点にいる係の人に渡すと、特典としてクリアファイルがゲットできる、といった流れになります。


これから参加する方には、以下の準備をおすすめします。
1.筆記用具
  クロスワードなど、小冊子に書き込むことが多いので、ほぼ必須。
2.遊園地パンフレット
  施設の解説などがあるパンフレット。場内で取っておきましょう。
  謎解きのお供にあると便利です。


ちょっぴり頭を使うので、以前の乗り物乗ってスタンプもらうことから比べると、
私は今回のやり方の方がいい感じですね。

(続く)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/1057-33893e25
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。