
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

スペシャル・エンドレスステージとはなんぞや

 2008-09-16
マジックアカデミーDSでロックマンをネタにした問題が出るとニヤリとするのですが、「ゼロナックル」が答えの問題で正解はしたものの…ゼロナックルって何でしたっけ?
どうもリコイルロッドなどの他のスペシャル武器と比べて印象が薄くて、思い出すのにずいぶんと時間がかかってしまいました。

ここから本題。

ロックマン9サウンドトラックの曲目一覧にある、スペシャルステージ、エンドレスステージの文字が気になります。

これまでの初代ロックマンの通常ステージ以外の要素と言うと、PS版のタイムアタックが思い出されますが・・・。
1~3まではボス戦のみ、4~6まではボス戦やその他のステージ攻略のタイムアタックができたのですが、スペシャルステージはそれに当たるものでしょうか?
それとも通常ステージとは完全に別のステージが用意されるのでしょうか。

エンドレスステージはもっと分からないですね。エンドレス・・・ゼロシリーズのミニゲームにあったように、固定画面で敵の攻撃をひたすらさばく形式?

でもこういうのが有料の追加コンテンツだったら、それはそれでちょっと嫌かも。
そういえば追加コンテンツの内容が一向に明らかにならないですね。そっちが早く知りたいです。

コメント
ボス戦とハードモード時に真価を発揮スル

マッジクアカデミーランキングの『R4』にはワラタw



アー、予約したなかったサウンドトラック!クハッ!

ハァ~金がまた飛ぶ。ウィィーが買える日は来るのか?!

いや、溜めまスヨ?勿論
来年度あたりにでも!!
【2008/09/16 23:33】 | NOKDESU #4Sn8Qhv. | [edit]
マジックアカデミーやってみたくなった(笑)

ゼロナックルは、奪った武器が保存できれば面白かったのになぁ
【2008/09/17 12:01】 | フレア #- | [edit]
>NOKDESUさん
R4て、もしやあれのことですか?
学校名を「マジコンアカデミー校」にしているのもいるし、なに考えてるんでしょうか、イカレてるぜヒッフッハ

Wiiまだ未入手とのことでしたら…早く懸賞のハガキに名前を書く作業に戻るんだ。


>フレアさん
フレアさんは本当にゼロが好きですねw
アーケードで試しにやってみて興味が出たらDS版買ってくださいな。
さあ・・・楽しもうじゃないか!コナミが仕組んだゲームを!
【2008/09/17 17:45】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/107-149e0c03
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
