
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ようつべで海外の流星2動画を眺める

 2008-09-17
おとといから昨日にかけて、流星2の対戦が全然接続できないので、ポケモンプラチナのあおりで完全に人がいなくなったのか・・・と思いきや、接続のサーバーの方に問題があったらしいです。
他のWifi接続対応ゲームでも同じ現象が起きていたので、間違いないと思いますが、サーバートラブルはめったに起きないので驚きました。


海外では今年の夏ごろに発売したようで、youtubeにはwifi対戦動画などがぼちぼちアップされています。
内容自体は日本のと変わらないのですが、変身時のスバルのセリフがなくなっていて、変身時も無言。
ものすごく物足りなさを感じます。



ネーミングの方ではエンプティーの名前が変わっていますね。海外名は「Hollow(穴)」。
「empty(空っぽ)」じゃ意味が通じないのでしょうか?

ウェーブコマンドの類も日本のと変わらないようですが・・・となるとキンググランジャー・ラムーなどはどうしているのでしょうか?海外にもDSステーションに相当する施設があってそこで渡されている?

対戦そのものの他にも、いろいろ主張しているのがあるので、眺めてみると面白いかもしれませんね。

↓こんな感じで「ブライ使えねえ」等々の意見を見ると、考えていることは世界共通なんだと思いますので。



コメント
むはっ!
同一カード連発以外でちゃんとトレインコンボ使ってるところ始めてみたよ!
【2008/09/18 02:00】 | 宮臓 #- | [edit]
N2さんこんにちは。

面白い動画ですね。
「トライブオン!!シノビ!!」などの声がなくてちょっとさびしいですね。
あと、いきなり床がずれるのは驚きました。
エンプティは穴ですか。ブラックホールのようですね。
また、面白いのがあったら見せてくださいね。^^
【2008/09/19 06:59】 | くノ一おゆき #- | [edit]
>宮臓さん

言われるまでトレインコンボに注目してなかったですが、キレイに決まってる!
自分のプレイではあまり見られないパターンが見られるのもこういった動画の良い所。


>おゆきさん

用語からしてシノビ→ninjaと変わっていて、声も録りなおしになるので、そこまでやる時間と金がなかったと推測されますが…。
エンプティーは空虚なイメージということでHollowになったと思いますが、名前が変わった理由が知りたいです。
【2008/09/19 09:32】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/108-eef4e7a5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
