スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマン9ダウンロードコンテンツ1 ブルースモード

 2008-10-07
10/7、今日からダウンロードコンテンツ第1弾、ブルースとエンドレスステージの解禁です。
というわけで、簡単に説明と触った感想を。

---------------------------
■ブルースモード 200wiiポイント
---------------------------

頼りになるけど虚弱体質の赤いお兄ちゃん、ブルース。
プレイヤーとしての登場はアーケード(パワーバトル、パワーファイターズ)以来、ファミコン(風)キャラとしては初めてプレイヤーキャラとなります。
(※追記 ロックマンロックマンが抜けてますね。条件が鬼でしたので失念してました)

ブルースモードの特徴はこんな感じです。

1.チャージショット可能
ロックマン4相当のチャージショットですので、上下の幅はあまり広くありません。連射の方が有効なことが多いので、本当にチャージショットが有効かどうかは微妙な所。チャージが有効なボス向けに。

2.スライディング可能
スライディングのあるなしでは、機動力に大きな差があります。これもボス戦で特にありがたみを感じる機能でしょう。

3.ブルースシールド
特定の弾を盾で跳ね返すことができます。ただし、返せるのは盾を構えているジャンプ中のみ。メットールの他、ボスの弾でも防げるものがあります。

4.防御力低下
ダメージがロックマンの2倍程度まで上がります。ボス戦では2,3回当たると瀕死ですので、回避命。

5.研究所利用不可
お兄ちゃんは独りでやりたいそうです。1UPやガードアップも当然使えません。
そもそもネジが出ません。
ただしステージ上に出るアイテムは消えていないので、プラグマンステージを繰り返しプレイすることで、序盤からE缶を集めることができます。
なお、ラッシュがいないので代わりに無機質なコイルとジェットが標準装備です。

6.ストーリー省略
ちょっとはフォローがあればファン的には嬉しかったのですが・・・。


というわけで、プレイ上ではゴリ押し不可、回避がすべてな仕様となっています。
難易度はかなり高めですので、心してかかりましょう。

コメント
ロックマン9やりたすぎる!!!!笑

一人暮らしだったら自由にできるのになぁ;
【2008/10/07 22:11】 | フレア #- | [edit]
親がいるとまぁやるのも難しいですからね。
拝み倒すか近くにWii持っている人がいたら頼むなりして、ぜひともプレイしてみてください。
絶対面白いですから。
【2008/10/08 23:28】 | N2 #- | [edit]
やりたいけどWiiでインターネットやってないから出来ないw
ブルースか、やってみたいけどつないでもポイント買えないしorz
ホントに一人暮らしでそこそこな給料逢ったらいいのに
【2008/11/02 12:39】 | ロックン #- | [edit]
やっぱりネットワーク環境がなくてできない人も結構いるようですね。

Wiiウェアのソフトであった「もじぴったん」がその後パッケージソフトとして再発売された例もありますので、できればロックマン9も買えるようになればベストなんですけど…。
【2008/11/02 21:33】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/122-a083dfd6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。