スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

東京ゲームショー 流星のロックマン3スペシャルステージ

 2008-10-13
土曜日は都合が悪かったのですが、日曜日は時間が取れたので、幕張へ行ってきました。

12日の流星3ステージは15:00から。
朝から行ったら始まる前に力尽きそうな予感がしたので、家は正午に出発しました。
荷物検査されて会場に入れたのは13時前です。

この時点で既にカプコンのブースはえらいことになっています。
とにかくほぼすべてのゲームが「入場制限中」、つまり並ぶことすら出来ない状態になっていたのです。
余裕があったら「タツノコvsカプコン」のロックヴォルナットの姿でも…と思ってましたがそれどころではない。

と、とりあえずDVDとパンフの冊子はまだ配ってたので受け取りつつ時間つぶし。

物販ではロックマン9のTシャツがあるようなので物販コーナー行ったら、こっちも盛況だったようで売り切れ。
3,000円のボッタクリ価格にも関わらずの売り切れだったので、ちょっと驚きです。

あとは適当にコナミの所のマジックアカデミーDSのイベント(クイズ王永田さんを交えたワイヤレス通信によるゲーム大会)を見たり、流星3の前にやっていた逆転検事のステージを見ていたり。


そして流星3スペシャルステージがスタートします。
時間帯の都合、そしてゲームショーの年齢層が高いことが影響してか、観客は少なめです。

進行はコンパニオンのおねーさんがプロデューサーの堀之内健さんに質問して答える形式です。
TGS2008_01.jpg


さて、上の改造ギアを一部拡大してみましょうか。
TGS2008_02.jpg

えーと、アルティメットウッドマスター・・・
強化内容 : 木属性カードにアタックスター+3
強化内容 : **でフィールドをクサムラパネル

…改造ギアで流星2以上の対戦バランス破壊にならなければ良いのですが。


------------------------------------------------------


続いて、CM曲について。
KICK CHOP BUSTERS というユニットが製作した「stellar」という曲とのこと。
曲に合わせて再編集したプロモーションビデオも公開。
歌詞のどこかに「りゅうせいのきずな~~」みたいなフレーズがあったので、一応流星3も意識している感じです。曲は重低音の効いたロックといった風。

TGS2008_03.jpg

堀之内「このシングル曲発売で流星3側でのサプライズもあります」
…いや、要りません(汗)


------------------------------------------------------


加えて、流星3PR担当の髭男爵(笑)
私自身に響くものはありませんが、小学生ターゲットならこういう宣伝もありなのかな?
1年くらい前では小島よしおのマネが小学校低学年の間で流行っていたという話も聞きましたし、知名度のあるお笑い芸人を使うというのも、まったくの的外れというわけではなさそうです。
・・・でもやっぱり効果の程は未知数ですね。

TGS2008_04.jpg


------------------------------------------------------

なお、システム側での説明は新情報は特になしです。
パンフにはカラーアウト、マージアウトなどの説明がありますが、今月発売のコロコロでも同じ情報が出るのではないでしょうか。



スペシャルステージはこんな感じです。
カプコンのパンフ+DVDが余っていたようなのでもう1部貰ってきましたが、需要あるのかしら。
何かしらアンケートでもやってその景品にでもしましょうかねぇ。

コメント
Fトラより強い強化がばんばん出てきそうな予感
ギガカード+5とかでてきそうw

SRってのは、Sランクのことかな?
強化内容は、Sランク一つまでとか制限がつくのかな。
wktkがとまりませんww

ところで、左から3つ目は新キャラですか?
あごがタップマンっぽい^^
【2008/10/13 00:17】 | フレア #- | [edit]
N2さんこんにちは。

すごい人気だったんですね。
さすがカプコンです。
DVDもらえてよかったですね。
カードも初めて見ました。
流星2のカードに見た目は似てますね。
とてもためになる情報でしたよ。^^
【2008/10/13 06:24】 | くノ一おゆき #- | [edit]
この改造ギアって確か、ポーカーのように"役"が存在すると聞いたんですが…
SRって何でしょうね?

スペースルーラーズか(違)
【2008/10/13 11:24】 | YUKI #- | [edit]
>フレアさん

さすがにギガ+5とは勘弁w
木属性だから最初はウルフかと思ったらそうじゃないですし、となると3初登場のボスのようですね。


>おゆきさん

今年のゲームショーはカプコンが突出して人気があった感じでしたね。
モンハン3の他にもバイオ5や戦国BASARAなどの人気作品が多かったので、近くを通るのが大変でした。


>YUKIさん

SRは何の略?私はレア度かなと一瞬思いました。スーパーレアとかシークレットレアのような、トレーディングカードの呼び名を見た気がしましたので…。
この辺は実物待ちですね。
【2008/10/13 15:13】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/126-1a3c4347
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
