スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

N2、ダレットに手を出すの巻

 2008-10-14
ウチのブログによくコメントして頂いている宮臓さんとこの日記で触れられていた「ダレットワールド」、触発されて登録してみました。

ダレットワールドは仮想の都市をうろついてコミュニケーションするという、戦闘のないオンラインサービス(ゲームではない)です。

インスコや登録はうまくいったから良いのですが、私オンラインのMMO-RPGの類は全くと言っていいほどやってませんので、アクションはよく間違うし、話すタイミングやお作法とかが全然だめですorz

こういったサービスにつきもののアバターも、もちろん組み合わせは多いですが、リアルマネーを出してポイント購入するものが多く、特に肌の色はネット内通貨ではだめなようなので、とりあえず500円ばかし購入。

これも暗号対応ができる特定のカード会社でないと使えないので、この辺りでも人を選びますね…。
幸い私の持っているカードで対応しているものがあったので事なきを得ました。

肌の色をつけて、あと残りのポイントやタダの装飾品を使って、今のところはこんな感じです。

ダレット

ロックマンの全身着ぐるみもありましたが、ヘルメットのみのやつにしました。


それと、ダレット社長でもある稲船氏もよくこのダレットワールドに来るとのことでしたが・・・
初日にして遭遇。

稲船氏を囲む輪の中に宮臓さんの知り合いとおぼしき方を見つけつつ、しばしの間歓談。





ざっと見た所、ダレットワールドはまだ発展途上ですね。

最初の頃は物珍しいのだろうけど、これがいつまで続くかどうかはこれから次第です。
ネットワークサービスにはお金はあまり使いたくないので、節約してどこまで出来るか…。


コメント
ふにゃ!DWにようこそなのらー!
オイラは深夜しか繋げないけど会ったらよろしく!

ダレポはコンビニチャージが蝶!お手軽でオススメ。
カードとか気にしなくてOK。

今のDWは自らの手で発展させることを楽しむのが
一番クールな遊び方だと思うぜ!
【2008/10/14 02:50】 | 宮臓 #- | [edit]
>宮臓さん

私は飽きっぽいのでいつまで続くか分かりませんよw
普通のオンラインゲームみたいに明確な目的がなくて自分で探すのは苦手なのです…

メッセージボトルとかでここの宣伝でもしてみようかな。
【2008/10/14 21:30】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/127-4d93251c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
