スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマン9 追加ダウンロードコンテンツ3~5

 2008-10-23
クリアしてから書きたかったのですが、身辺慌しくなってきたので書いてしまいます。

■ ヒーローモード  100wiiポイント

通常よりも敵の配置が増えた、ハードモードです。
道中のザコ敵が増えたり、回復アイテムがしょぼくなったりして、
ステージが難しくなりました。

ノーマルですとやられるのは穴かトゲの一撃死がほとんどでしたが、
このモードだと体力切れのパターンも多くなります。

それ以外は特に本編と変わりありません。


■ スーパーヒーローモード  100wiiポイント

さらに難しい、スーパーハードモード。
とにかく敵を置いてけといった感じにザコが配置されているので、シールドアタッカー多すぎwとかこれも1UPメットールwとかシニカルな笑いが出てきます。

ヒーローモードもそうですが、ボスの攻撃は変わらないので、ボス戦の方が安心するという、これまでとは逆の感想を持つことでしょう。


■ スペシャルステージ  100wiiポイント

DLしてからどこを選ぶのか迷いましたが、落とすとタイムアタックモードの一番下の???の欄に追加され、スペシャルステージが遊べるようになります。

チャンキードラゴンなど中ボスや、ワイリーステージに出た魚の3連チャンのボスも出てくる、長丁場のステージです。タイムアタックではありますが、体力が切れやすいので、慣れないうちは稼ぎの場を探して適宜回復させながら行きましょう。

ボスは…デモやエンディングに出てくるワイリー作のニセ警官ロボ。
フェイクマンという名前もあるらしいです(公式HP参照)。
独自の動きをするので他のボスと一緒で避けられるようになるまで手間どることでしょう。

…むう、結局フォルテは今作お休みのようですね。



追加コンテンツはこれで最後かな…。
これ以上同じ9の舞台で作るのはさすがに限界という気がしてきましたし。
それでもこれまでのモードで十分堪能できますから、あとは気の赴くままにプレイすればいいのではないかと思います。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/134-d95a02f7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。