スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

(ロックマン9)インティクリエイツインストアイベント イベントレポートその1

 2008-10-25
いやーなかなか濃ゆい1日でした。
今回は、本日10/25に行われた
「インティクリエイツ インストアイベント ’08 秋」のイベントレポートをお送りします。



■開催前
13:00開始で、ある程度余裕を持って会場入りしたいと思い、30分前に着く目標で出発。
思惑通り、着いたのは12:30頃です。

会場の石丸電気SOFT館2は初めて行く店なので道に迷うか心配していましたが、店の前に列が出来ていました。分かりやすい(笑)
インティ2008秋インストアイベント1

なおこの店内で9サントラなどインティ製CDを買うとイベントでの抽選に参加できるということでしたので、並ぶ前にCDを買うことに。
CDを既に買っていたら同じCDを買う真似はしないでおこうと考えていましたが、幸い9のアレンジサントラはまだ買っていない状態だったので、アレンジサントラを買って引換券をゲット。

インティ2008秋インストアイベント2


あとは列に並び、開場・開始を待つばかりです。


■イベント開始~前半(トークショー)


イベントはホーネットマンステージのライブ演奏でスタートしました。
その後各作曲者の曲解説が入ります。

マグママンステージのサウンドは強い感じが出るように、ボスの音楽はロックマン3のボス曲の曲調を少し意識して、などなど。

解説している間はスクリーン上に裏でプレイしている映像が流れますが、よくティウンしていたので、話の流れとは違うタイミングで笑いが起きたりもします(笑)

初代3の話をした折に即興でロックマン3のボス曲やロックマン2ワイリーステージ1(いわゆるおっくせんまん)の演奏をしてみたり、スケジュール内でそれなりにやりたい放題です。

今日ステージにいる4人のサウンドクリエイターの他にも、9のアレンジ版を作った初代シリーズのサウンドスタッフに電話を入れメッセージをもらったりしています。
そのうちの1人はどこにいるか聞かれて「秋葉原」という答えが。同じ場所じゃねーかw
(後で顔出ししてくれました)

その後ギャラクシーマンステージの演奏で前半を閉め、後半へと続きます。

(その2へ続く)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/136-9232fa5a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
