スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

(ロックマン9)インティクリエイツインストアイベント イベントレポートその2

 2008-10-26
その1からの続きです

■後半 ロックマン漫画家スペシャル対談

今回このイベントにおける最大の目的は、池原しげと先生を見ること。
20周年記念イベントには参加しておらず、色紙があったので健在だということは分かったのですが、生で見るのはこれが初めてです。
そして遂に、ロックマンの礎を築いた功労者の1人である先生の登場!

インティ2008秋インストアイベント3

しげと神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

SHI・GE・TO!
SHI・GE・TO!
SHI・GE・TO!
SATSUGAIせよ!(これは違う)


さすがに年は取っていたけど、元気そうでヨカッタ。


対談は司会の山田一法氏(ライブでもベース兼司会をやっています)に、有賀ヒトシ先生、出月こーじ先生、池原しげと先生、初代とはあまりつながりがないけど岩本佳浩先生(アシスタント役という名目)の5人で行われました。

インティ2008秋インストアイベント4
↑左から岩本先生、出月先生、有賀先生、池原先生。山田一法さんは左に切れています

話していたことで覚えていることを書いてみますと…
・池原先生が最初に連載した「ロックマン4」は好きに書こうとした結果アトム顔になった模様。
・でもそれっきりだと思ったら人気出ちゃったw…という経緯らしい
・休みの日に池原先生のアシでもあった有賀先生を呼びつけ6とX1をやらせたらしい
・初代をやった人だとXは慣れないし、Xからやると初代は難しい!


他にも色々話はしてましたが、最後に有賀先生からメガミックスの最新作が出ると言うニュースが!
来月か再来月になれば正式に発表できるようになるそうで、これまでの作品から出してそれに続いて新作を出す、とのことです。
前の時みたいに既刊分が出た後に続刊発売中止、ってことにならないようにお願いしますm(_ _)m
マニアックス(※「ロックマンマニアックス」、単行本化されていない話)も収録する?てなことも言ってましたので、こちらにも期待です。


■エンディング、抽選会
最後はライブで閉め。
ボーカルを入れてロックマン9エンディングテーマ。
一番最後は9ではない曲(イベント後一緒になったYUKI殿の言うにはZXの曲とのこと)で最後を飾りました。

その後は抽選会。人が百数十人程度だったので確率は低くない、と思いましたがだめっ・・・。
池原先生の色紙欲しかったZE…

最後は握手会。アイドルじゃあるまいし、とは思う所はあるものの、応援の言葉をスタッフと先生たちに。


■番外編
イベントが終わってもまだ15:00くらいだし久しぶりの秋葉原なのですぐに帰るのも、と思いあてもなくぶらついていると、メールに気づきます。
Daily RockmanのYUKIさんから。とりあえず待ち合わせて落ち合います。

エクセルシオール(コーヒー屋)に陣取り、軽くダベって…のつもりが、店出る頃には夜になってました。
おそらく4時間くらいはいたと思いますが、サシで、しかも9割ロックマンの話でこんなに続いたのは初めてでしたヨ。(流星2の対戦もやりましたけど、ほとんどは語り)

どうも私・YUKIさんともにロックマンシリーズはオールラウンダーですから話題も広く、かつ深くなった結果、長くなってしまったようです。
それでも帰るときにYUKIさんから(まだ語り足りない)という心の声を聞いたような気がしますが。

高校、大学と成長するにしたがって近くに語れる人がいなくなるので、そういった人たちは大切にしていきたいですね。

コメント
でも時計見たら、時間にして1時間半程度でしたよ?確か17:30~19:00ぐらいだったと思います。
本当に楽しいとあっという間ですね…
大変ありがとうございましたm(__)m
【2008/10/26 19:20】 | YUKI #- | [edit]
>YUKIさん

いや、そのりくつはおかしいw
イベント終わってからそんな長い時間外にいなかったと思いますし、コーヒーも中身なくなって私は氷まで食って(笑)相当長い時間いたはずです。
私もノリノリでしたが、エンドレスになりそうな流れでしたから、続きはWebで!じゃなかった、また次の機会にしようとした感じですね-。

ホビーフェアか何かでまた会うかもしれませんが、その時はよろしくです。
【2008/10/26 20:41】 | N2 #- | [edit]
メガミックス新作キタ!

有賀先生と出版社に敬礼デス


デューオにまた遭える・・・のか?
【2008/10/27 23:57】 | NOKDESU #g/7TYBWA | [edit]
>NOKDESUさん

まだどこから出すかは大人の事情で言ってなかったんですが、引き受けた出版社には拍手ですね。
デューオ…またあいつが来るのか…ゴクリ
【2008/10/28 00:39】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/137-2d406473
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
