
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アメリカ人にはアニメを作らせるな

 2008-10-28
あんまり自虐ネタをトップに置くのもイタいので、さっさと次いきまーす。


たまたま見た新聞のテレビ欄に NHKスペシャル「日本アニメvsハリウッド」 があり、何やらアトムをハリウッドで作りたがっているような話もあるとか。
アトムと言えばロックマンのモデルでもあるので、目を通しておくかと思い、久しぶりにリアルタイムで番組を見たのですが…。



---------------------------

ところで、これから下にある写真を見て欲しい。
右がオリジナルのアトム、左がハリウッド版CGアトム。2つを比較しよう。






















アトム

こ れ は な い w

一瞬コバルト(※一瞬で出番がなくなって消えたアトムの弟)に見えた。

番組内ではオリジナルが幼すぎるので成長させた姿の方が良いとか理由を言ってましたが、そういう問題じゃないでしょ。
このデザイナーをイレギュラー認定してやりたいですよ、まったく。


MEGAMANのアニメでロールに掃除機装備させて顔をケバくさせた前科がありますが、その頃から全然進歩がありませんね!


ハリウッドからはドラゴンボール実写化とか冗談としか思えない企画ばかりが出て来るけど、オマエラ狙ってやっているだろ。
いいから日本のアニメに関わるな(笑)


※さすがに最初のデザインは手塚プロ側がダメ出しして、後でだいぶましなのに変わりましたけど、その変わった後でも違和感強かったです。トイストーリーのキャラの中に場違いなアトムがいる感じ。

コメント
『ピッ・・・コロ?』と思ッタw


ロックマンゼロをアニメ化するならOVAがイイナ


あと、流星の再アニメ化の希望はまだ捨ててナイ
【2008/10/29 01:47】 | NOKDESU #ZBwv4ZW2 | [edit]
>NOKDESUさん

ゼクスとかだとゲーム本編でもアニメ入れたりしてますし、同系統のゼロも下地としては問題なさそうです。
本当の問題は作ったとして買う人が多いかどうかですね。

流星3アニメ化…もうこの際ネット動画配信とかの裏技でもいいからどこかやってくれまいか…
【2008/10/29 21:46】 | N2 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/19 13:40】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/139-b310ac28
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
