
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

浦和と中野

 2008-11-06
時少しさかのぼって、先週の連休前半の話。


埼玉、北浦和。…うむ、懐かしい。
3年前に引っ越す前、私は埼玉に住んでいました。

特に何かあるわけではないので引っ越し後は一度も行っていなかったのですが、前と変わっているのかふと気になって久しぶりに埼玉へ…。
でもやることは散策がてらゲームソフトをあさるとか、遠出してもやることは同じです。

商店街の店が閉まっている所が多くなって侘しい気持ちになりましたが、昔行きつけだったゲームショップはまだ生きていて、ちょっと安心。
でも中身は昔大量にあったSFC、GBA、PS1ソフトたちがほとんどなくなっていて、半額投売りになっていることに、時の流れを感じさせます。
エグゼやゼロシリーズも1000円でお釣りがくるのか…。

PSspotも置かれるようになって…と、ここでロックマンロックマンのDLをまだやっていなかったことを思い出し、一通りの追加データはDLしてきました。これでロールやブルース兄さんも思いのままです。

せっかくですのでそこの近くにあるブックオフにも。初代やXのボンボンマンガ群はさすがにないか…。
で代わりに見つけたのが「流星のロックマン」全3巻、「ロックマンゼロ」2巻、エグゼstreamのフィルムブック。
まるでロックマン黒歴史のバーゲンセールだな…。

しかし意を決してゲット。これらは新品で買うのを躊躇したマンガでしたし、こういう機会がないと永久に買わなそうですので(笑

舵真ゼロの2巻は路線転換する前後のことでしたので、見直してみてもあまりの変わり方に今でも口あんぐりです。
せめて前半のシリアス展開でずっと続いていたらアナザーストーリーとしてギリギリ許せたのですが。
明るいゼロなんてやっぱねーよ。


遠出したついでに品揃えが充実しているらしい、中野(まんだらけ他)へも初出動です。
ここは建物全体がサブカルチャーの店が詰まっているような感じで、人一杯、物一杯。
ロックマンのカードダスでもあればなぁ、と期待していましたが探し方が悪かったのか見つからず。
店がありすぎるというのもいいことばかりではないようです。

DASH2の攻略本が投売りされてたのでゲットししたものの、あとは他のマンガ本を数冊買ったくらい。
あとは適当に価格チェックを。PS版ロックマン1、定価2800円なのに売値がそれより高くなっているなーとか。
メガワールドは相変わらず値下がりしてないぜ、などなど。


しかし、丸1日歩き回りだと、さすがに疲れました。
だから翌日以降体調崩したのかもしれませんが…。


コメント
うにゃ!
ボクもこの連休、主に二日目に中野のまんだらけに行ってきたヨ!
ボクが行ったときにはカードダスの自販機用の台紙やメガアーマーがてんこ盛りでニヤニヤが止まらなくて泣き出した(財布が)りしちゃったんだけど、
ボクのせいでN2さんが出向いた時に何も無かったのだとしたらごめんなさい。

あ、あとカードの件だけど、エグゼの改造カードは消息不明。
ゼロ3のシエル様ぐったりのカードのみダブりを発掘。
メガミ2はフルセットでストックがあったはずだけど未発掘。

現状そんな感じ。
【2008/11/06 03:52】 | 宮臓 #- | [edit]
>宮臓さん

へー、台紙なんてのもあるんですか、知らなかったです。
中野の方はやたらごちゃごちゃしててチェックし切れていなかったので、次からは慣れてくるのでしょうか…?

ゼロ3カードのシエルのはたぶん未所持だと思いますのでもし提供いただけるなら幸いっス。
あ、それと無理に引っかき回して探さなくても結構です(汗
あくまでおまけ感覚ですので。
【2008/11/06 22:31】 | N2 #- | [edit]
狂シエルなんて、ね~y・・・ある。

舵真ゼロのチェーンロッドとシールドBの演出はヨカッタ

乙女ゼロはヨカッタ
熱血?ゼロはビミョー

ビビりΩもヨカッタ。

同人として読んでタサ!
【2008/11/09 23:07】 | NOKDESU #/XlxNsWI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/148-8b1e3963
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
