スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

流星3における各ブラザーの個性の反映を願って

 2008-11-11
流星2では相手にFAV指定することはしなかったので、フォルダを練っているトップレベルの人達とのWifi対戦ではボコられていましたが、それでも自分ルールとしてFAVを指定させない信念は変えずにいました。

まあ、半分は意地もあったと思います。
ダイナソーはやや不利だと気づきつつも使い続けた如く。

大会で優勝を狙うのならともかく、私もそこまでこだわっていなかったですから、いろいろあった方が面白いと思っていましたし、ブラザーの個性がなくなり、「FAVさえ希望通りなら誰でも一緒」のような状態にはしたくなかったのです。

ブラザ-1(ベルセルク)、2(シノビ)
fav1.jpg fav2.jpg
ブラザ-3(ベルセルク),、4(シノビ)
fav3.jpg fav4.jpg
ブラザー5(シノビ)、6(ベルセルク)
fav5.jpg fav6.jpg
そして自分。
fav0.jpg

…しかし違いがあると言っても、全部並べると被っているのも多いですね。自分の好きな通りに設定すると必須カードは偏るので、仕方ないのかな。

ブラザーの1人、フレアさんを引き合いに出させてもらいますが、私のブラザーの中でウラギリノススメ2枚だったのはフレアさんだけでした。このためホーリー駆除にルーレットに賭けてみようと思い、実際助けられる、という場面も数多くありました。

同じシノビのブラザーでも、第1ターンに両方出たらFAVにリカバリー300があるブラザーをダブルトライブに使おうとか、ブラザーごとの役割分担、個性がはっきりしていた方が、それぞれのブラザーのありがたみを感じることができて心地良かったのです。

それに、本編でもアイちゃんのFAVをジェットスキーにするなど、脇キャラでさえFAVで色を出そうとしていたのに、リアルのFAVの方が逆に画一的になっていて人間味がない、というのは哀しいじゃないですか。
もちろん、プロフィールやアイコンで各ブラザーとしての色分けはできますが、戦闘中はそんなこと気にしませんからね。


さて、FAVは廃止になるとしても、この後どうなるのか?
流星3では違った形での「示し合わせ」が出るかどうかが気になるところです。
マージアウトの性質からして、似たようなことが起きる可能性があるので、ちょっと心配です。
「こっちキグナスになるからお前ヴァルゴな」とか。

素のままのブラザーとして居てもらいたいのが理想ですが、これこそ戯言なのでしょうか。

コメント
特典RJの発送メールがキター!!!



これで、委員長に怒られずに済むw
【2008/11/11 12:00】 | NOKDESU #AWA4hr7s | [edit]
エリアイーターなんて入れたらさぞかしカオスになって面白いかもなー、と思ったのと
一方で強いカード欲しいのとで二律背反なのが悩ましいとこですね。
流星3では少なくともメガギガ連発は減りそうですが…

e-CAPCOM「大切な事なので2回言いました」
【2008/11/11 12:49】 | YUKI #- | [edit]
>NOKDESUさん

もう発売直前だから発送のメールが来るんですよね、確か。
e-capcomではソフトではないですが、ロックマン9Tシャツと一緒にシークレットサテライトサーバーの本を注文したので、同じようにメールが来ました。
あと1日、あと少し!


>YUKIさん
カードによっては本当に要らないのは確かにありますね。私のフォルダにもエリアイーター来ても使いどころないですし。

それとe-capcomからの発送メール、どこも2回来ているのでしょうか。
まさか2つ送られる訳じゃないですよね(笑
【2008/11/12 00:25】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/153-5c8ca5a1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。