スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

他人の話をさえぎってはいけない

 2008-11-12
昨日は誕生日でした。

ゲーム的な意味で言えば、DSの起動音が変わったりもしますし、誕生日にエグゼ4.5を起動すれば、ナビからの誕生日用メッセージが見られたりもします。

45guts.jpg

ガッツマン「たんじょう日、おめでとうでガス!!これからも、ガッツマンとなかよくしてほしいでガス」

こんな感じ。


終始クールなフォルテはというと、
45forte.jpg
フォルテ「フン、今日はキサマのたんじょう日だったな・・・」

・・・え、もう終わり?
フォルテは馴れ合いが嫌いのようです。



それと、久しぶりに4.5を動かして気づいたのですが、ナビが話している途中にスタートボタンを押すと、話をぶった切ろうとしたことになるらしく、専用のメッセージが出るんですね。

45guts2.jpg


では、フォルテに対して同じことをしたらどうなるのでしょう。

45forte2.jpg

フォルテ「キサマ・・・」

(||゚Д゚)ヒィィィ!

コメント
オメデタァース!

4.5といえば、ロクに育ててもいない、育てる気も無いナビで対戦してみたら開幕同時のバリアブルソニックで0秒デリートされたことしか思い出せないやてへっ☆

ソフトどこへやったろう?
【2008/11/12 05:27】 | 宮臓 #- | [edit]
N2さんこんにちは。

お誕生日おめでとうございます^^
誕生の日にロックマンをやると面白いメッセージが出るんですね。
知りませんでした。
ガッツマンとフォルテに祝って頂いてよかったですね。

でも、話を遮ると二人とも怖いんですね(笑)
【2008/11/12 06:31】 | くノ一おゆき #- | [edit]
おめです☆

フォルテ羨ましい……
俺はシャドーマン進めてたなぁ
【2008/11/12 08:08】 | フレア #- | [edit]
始めに祝いのメッセを書いて頂いた皆さんにお礼ということで…
本当にありがとうございます。m(_ _)m

>宮臓さん
そういや4.5でも対戦できたんですよね。

対戦に限りませんが、戦闘がクセありすぎのため、私にとって4.5は好きなナビとイチャイチャすることだけが目的でした(笑


>くノ一おゆきさん

誕生日に限らず、クリスマスやお正月など、特定の日に動かすと、ナビごとに特別メッセージが出るようです。

>話を遮ると~
やっぱりナビでも話に割り込まれるのは嫌なのでしょうw
でも他のナビでも試してみたくなります。


>フレアさん

私の場合ですと、メインはガッツマンで、その他をぼちぼち、という進め方でした。
週単位のイベントを進めるのが大変なので、クリアの証のカップは13で止まってしまいましたが…。
ナビによってHP成長が面倒なのもあって、苦労させられました。

【2008/11/12 12:18】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/154-0bcb65eb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
