スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ノイズ改造ギアで「役」を作れ!

 2008-11-16
やっとノイズ改造ギアを受け取ることができ、色々遊べるようになりましたので、ノイズドカードを試してみました。

ノイズドカードはそれぞれにトランプのカードナンバー(ダイヤの7とか)と強化内容があり、ロックマン画面でタッチすることでロックマンの強化をすることができます。
ただし、いいことばかりではありません。
マークの違うカードを一緒に入力すると、バグが発生して様々な悪影響を及ぼすのです。

では、違うマークのは使えないのか?
それを解決するのが、「役」となります。

5枚までノイズドカードが入れられるので、この5枚でポーカーの役を作ればよいのです。
例えば、同じ「8」のカードを3つ揃えることで、「3カード」が発生、バグの発生を抑えることができます。

さらに上の役を作れば、もっと強力な効果を得ることができます。

試しにJを4枚ならべてみましょう。

20081116_4cards_1.jpg 20081116_4cards_2.jpg

『メガクラス+2』が追加されました。

このように、役を作ることで、ノイズドカードの効果にプラスアルファの効果がつけられるのです。


なお、ノイズドカードにはジョーカーもあるので、ジョーカーをからめた役作りも可能です。
そこで・・・

Jが4枚とジョーカー、5カードです。
20081116_5cards_0.jpg


その役の効果とは…


20081116_5cards_1.jpg 20081116_5cards_2.jpg
ステータスガード! これさえあればマヒや凍結も怖くないですね。


さらに…
20081116_RFK_3.jpg

ポーカーの最高役、ロイヤルストレートフラッシュはどうなる?

20081116_RFK_1.jpg 20081116_RFK_2.jpg
オートロックオンです。


こんな感じで、役の効果も強力なので、カード単体だけの効果だけにとらわれず、役も考えた組み立てを考えましょう。
ちなみにJの5カードでは、ステータスガードは強力ですが、サポートがすべてクサムラステージになってしまいます。単体の改造効果ON/OFFはできないので、気をつけて下さい。

最後に、カードと強化内容の対比です。最高の組み合わせを考えて、強化を行って下さい。

↓クリックで拡大
20081116_一覧


コメント
まとめ乙です☆

オートロックオンだと!?
早速試してきます!!

これでジャミイノイズとエドギリ使ったら、速攻でファイナライズできる気がする^^
【2008/11/16 01:38】 | フレア #- | [edit]
N2さんこんにちは。

私はツーペアでなんとかなりましたよ。
N2さんはロイヤルストレートフラッシュってことはたくさんノイズ改造ギアをお買いになったんですね^^

ところでブラザーの件来週の土曜日大丈夫ですよ。
午前10時以降ならいます。できれば10時が良いですがご都合が悪かったら教えてくださいね。
【2008/11/16 07:42】 | くノ一おゆき #- | [edit]
N2さんすみません。

13時ころですね。すみません。まちがえてしまいました。
大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。
上のブラザーの件だけは読み飛ばしてくださいね。
私のチャットで待っています。
【2008/11/16 07:45】 | くノ一おゆき #- | [edit]
>フレアさん

そういや今作はノイズ率のからみがあるから、オートロックオンがあるとかなり有利になるんですね。
RSFは組み合わせが少ないから、強化にもシバりが出ますが、どちらを取るか、ってことなんでしょう。

>くノ一おゆきさん

たくさん、のことは後で触れることにしようと思います(笑)

ブラザーの方は、土曜日にうかがいますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
【2008/11/17 09:22】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/158-a4237dd9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。