
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ノイズ改造ギア、カードコンプリートへの道

 2008-11-17
流星3本編はやっとノイズチェンジ可能に。
最初ヴァルゴで今クラウン。変身の条件はよく分からないですが、とりあえずなったことがない変身はなっておくようにしています。

-------------------------

ノイズ改造ギアは5枚入りで210円。1箱20パック。
1箱の中身を調べた結果、1パックはだいたいこんな構成となっています。

1~3枚目
ノイズドカード(ノーマル)
4枚目
ホワイトカード、レゾンカード、ノイズドカード(ジョーカー)
5枚目
ノーマルでないR,SR(多分レア、スーパーレアの略)に属するカード

カードはR,SRランクがありますが、上のような入れられ方をしているため、実際はR,SRでも集めにくいということはありません。1箱買った場合でしたらR,SR含めてノイズドカードは大方揃います。

問題は4枚目に属するカードたち。
ホワイトカードは17種、レゾンカード4種、ジョーカー2種。
特にホワイトカードは4枚目でないと出ないらしいので、ホワイトカードがコンプリートへの一番の壁とも言えます。

私も1箱開けた時、ホワイトカードの6番だけがなくて、まさかノーマルカードがなくてコンプリートできない状態になるとは思いませんでしたorz
「1箱で全種類揃うとは限りません」とはありますが、実際できないとなると凹みますよね。



















2箱目を開封。

ええ、本当は1箱で揃わなかった時の保険、半分は笑い話のつもりで、通販では2箱注文してたんですよ。
せっかくいくつ買ったか明示せずに伏線張ってたのに、笑えなくなってしまいましたが。

2箱目は65/69。やっぱりこれでも1箱で全種は揃わないですね。
1箱目になかったカードは見つかったので、なんとか全69枚は揃いましたが…。

やっぱりカプコンはあざとかった。

コメント
僕の方は「お、全部揃ってる!やった!」と思ったらホワイトカードの17番が無かったです。
それ以外の1~16までは揃ってるから、てっきりそれで全部かと…

連番中でハートのKとかスペードのAとか、所々抜けてるのが気になります。
【2008/11/17 13:50】 | YUKI #- | [edit]
>YUKIさん

そうですよねー。全部で69種って分かってなければ、勘違いしてしまうのも無理はありません。

抜けてるのはわざとやっているんでしょう。
ジョーカーなければRSFできないようにさせるための小細工、だと思います。

第2弾に当たるカードが出るなら、補完される可能性もあるのでしょうけど、どうなることか。
【2008/11/17 22:00】 | N2 #- | [edit]
ホワイトの5番だけが足りないんです兄貴助けて…(血文字)
【2008/11/18 01:57】 | 宮臓 #- | [edit]
>宮臓さん

ゲェーッ!

今回は余りをさっさと処分しようと思って売りに出してしまったのです。
こんなことだったら取って置けば良かった…。

ホワイトの17があったらYUKIさんに提供して、見返りに何かイラストでも描いてもらおうかなと企んでいたのですが、なかったのでもういいやって。
ちょっとだけ後悔…
【2008/11/18 02:51】 | N2 #- | [edit]
ゲェーッ!
なんてこったい!

てか売って金になるようなものか?

それはそうとYUKIさんは絵描かれるんですねー。
【2008/11/18 04:24】 | 宮臓 #- | [edit]
×絵
〇落書き

髪の毛描けない、色塗りができないetc…

宮臓さんの方が遥かに巧いじゃないですかッ
【2008/11/18 12:48】 | YUKI #- | [edit]
ハートのKには
ヘルブラックN +ポイズンパネル
アポロンフレイムN ファーストオーラ
の2種類あります。
同じマーク・同じ数字のカードのほとんどに、2種類あったりするようです^^;
69種超えてるような気が・・・


YUKIさんの絵上手いです☆
【2008/11/18 19:34】 | フレア #- | [edit]
>宮臓さん

お金よりもむしろカードを含めた省スペース化をはかるのが第一です。
(カード自体はたいしたことはありませんけど)
ただカード全体で見ると束が結構あるので、できるだけ身を軽くしたい、と思う所ありまして。
これ以上グッズの入ったダンボールを増やさないように、ってな感じです。

>YUKIさん
スケッチとかでも十分絵になるからいいんです^^

>フレアさん
うぇ、もうコマンドの解析がされちゃっているんですかい。
少しずつ選択肢が広がるから面白いと思ってたのにorz
エグゼの改造カードは偉大だったんですね。
【2008/11/18 21:49】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/159-721c10d8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
