スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

買う気が起きないCDに思いを馳せてみる

 2008-11-21
CDって高いですよね。
シングルで1000円超、アルバムで3000円程度。
原価なんて屁みたいなものですから、ほとんどが作った所の懐へ行って製作者ウハウハですよ。
そりゃインティも自前でサウンドトラック売りたがるわけです(笑

そんなこんなでCDはほとんど買わなくなり、よほど好きな歌い手(アーティストという呼ばれている人達は、たいていそういう柄ではないので使いたくない)でない限りは、買わずにレンタルかPC、携帯に落とすか、というスタイルも定着してきました。
実質CDとして買うのは、買う以外に選択肢がない、サウンドトラックだけとなってしまっています。


で、何でこういう話をしているかというと、CM曲として使用されている、KICK CHOP BUSTERSの『steller』のことに触れておきたいからです。
個人的な感想で言うと「悪くはないけど、良くもない」、評価に困る曲なんですよね。
流星2のウツセミの方がどちらかといえば好きかなぁ。

曲だけなら、まず買わないと思いますが、これもカードのために買うことになりそうなのがなんとも。
それにしても1,575円て高くないですか?あ、DVDついているのか。
…これも中身が流星のアニメーションでもあればうれしいけど、きっとそうじゃないんだろうな…。

搾取されていると分かっていてもお布施と割り切り、CDを買ってしまう。
ジャニーズタレントのあこぎな商法につき合わされているファンの気持ちが少し、理解できた気がしました。

(余談)
流星1で3バージョン出して叩かれてましたが、ジャニーズの世界では3バージョンなどまだまだヒヨッコ。
私が知っている最大は、KAT-TUN「Real Face」の7バージョンです。

http://www.cyzo.com/2008/08/post_812.html

ファンの人たちは本当に7枚買ったのだろうか。中身全部同じ曲なのに。


コメント
昨日やっとクリア出来まシタ。ヤッパリ、委員長はry

ボスがランダム出現なんてふざけすギル!w
あと、2体は誰だろう?
取りあえず・・・ゲーム序盤からボスΩを出すのは反則だと思う。ウルフΩに瞬殺・・・抵抗する暇なんて無い!
【2008/11/22 04:15】 | NOKDESU #f4RRH762 | [edit]
>NOKDESUさん

シナリオ中盤の委員長はどうなることかと思いました

Ωはクリア前の状態だとちょっと無理ですよね…
いつか狩ってやる!
【2008/11/22 13:44】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/162-21d284d0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
