スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Wifiに突っ込み、そして玉砕

 2008-11-23
クリア後のシナリオ進めていますが、ファントムブラックRがいない…。ダイヤRは倒したのに。
ログの場所ってダイヤと一緒じゃないのでしょうか。だとしたらどこでしたっけ?
むう…


------------------------------------------------------

そんなこんなでクリアもしたし、そろそろWifi対戦の感触を確かめたい!ということで繋ごうとしましたが…。
国内対戦しようとしたら通信エラー。
ブラザー契約の時もついでにバトろうかと思いきや通信エラー。
繋いで20秒位すると切れる症状か…。
契約やデータ更新は問題なかったんですけどね。

(調査中)

エラーコード(84020)ですか…。
USBコネクタでこのコードだと原因がよく分かりませんが、とにかくPCのポート解放とかをいろいろやってみて…。
その後は上手くいきました。
よし、国内対戦だ!

------------------------------------------------------



なかなかマッチングしない…。
実力同じくらいとしたからでしょうか。
他の人はもう先まで進んでいるということか!差を感じるなぁ…。

しかし5分待った後、やっとマッチングできたので早速対戦。
結果、1勝2敗。だめだこりゃ。
早く強いカードをゲットして、フォルダの調整をしたいです。

まあカードのせいもありますが、それよりも…キグナスノイズ弱っ。
ノーマル+10だからGメテオレーザーがちょっと強力になりますが、それ以外は…。
とにかくはがされやすくて私には全然合いません。

ノイズの変化としてはヴァルゴ→クラウン→戻ってヴァルゴ→またクラウン→ジェミニ→キグナス(今ここ)となっていますが、戻った方が賢明かな…。

コメント
N2さんこんにちは。

すみません。キグナスノイズは私のですよね?
弱くてすみません。
私は本編をやっとクリアできました。
【2008/11/23 06:28】 | くノ一おゆき #- | [edit]
接続が20秒ほどで切れる、データ更新は問題ないのに対戦は不可

まさにコネクタが全く同じ症状なんですが…
どうもパソコンによって"相性"があるっぽいです?
【2008/11/23 10:31】 | YUKI #- | [edit]
取りあえず、アポロンを最初に全部ゲットしてからじゃないとカード集めが面倒臭い。
そして、アポロンムカつく
あと、ガッチャマンも
【2008/11/23 11:29】 | NOKDESU #/3WEEAIQ | [edit]
>くノ一おゆきさん

いえ、私のノイズチェンジがキグナスに今なっている、ということです。
ですのでブラザーカードは無条件でルーレットなわけでして。

対戦でなければ無問題ですし、変に気を使わなくても大丈夫ですよ
(*・∀・)b


>YUKIさん

流星2やマジアカなど他のDSソフトは今までどおり接続できたので、流星3だけ認証とかが違うのかもしれませんね。

私がやったのはwindows側のファイアウォール設定で、一部のポートを外してみたらうまくいきました。
これが正解とは限りませんけど。

http://wifi.moero.info/index.php?%A5%A8%A5%E9%A1%BC%A5%B3%A1%BC%A5%C9%B0%EC%CD%F7#he8fd289


>NOKDESUさん
私もV3などのボスはカードが揃ってからまとめて相手してやんぜ、ということでしばらくは放置しています。
それとガッチャマン?誰のことだか分かってませんが、あえて聞かないことにします
【2008/11/23 13:36】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/164-3e21e5c6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
