スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

嫌な予感がしてきた…が、そんなことはなかった

 2008-11-24
サテライトサーバーの使用とレゾンカードは封印していましたが、クリアを機に解除です。
サテライトサーバーは次レベルへの道を探すのがなかなか面白いですね。


さて、前日のエントリーで触れた「ファントムブラックRが出ない」の件、1日探し回っていて、なんとなく雲行きが怪しくなっていました。

20081124_1.jpg

ダイヤ・アイスバーンRはドラゴン像の電脳で撃破済み。この時点で発信ログはデリートされています。

20081124_2.jpg

ダイヤは倒していてもファントムブラックRはまだなのでまだ扉は開きません。

20081124_3.jpg

しかし、出現場所とされているエアダクトの電脳にはファントムブラックRはいない。

WHY?内部のフラグ設定間違っている故のバグなのか?

以下途中まで読み飛ばして結構です
----キ-リ-ト-リ-セ-ン----------------------------------------
発信ログのステータス=0→1(最初の場所を指定するメッセージを出す)ことでダイヤ出現フラグ=0→1(出現させる)ファントム出現フラグ=0→1(出現させる)となるとして…。ダイヤを撃破してもう一度発信ログを調べた時に発信ログステータスが1→2(発信ログデリート、ホワイトカードDLへ)となり、その際にファントムの出現フラグが誤って0にクリアされてしまい、ファントムブラックRが出なくなったのではないか(以下略
----キ-リ-ト-リ-セ-ン----------------------------------------

最後にもう一度外宇宙の電脳を調べてみると…
もう一台見つかった!ずっと1台しかないと思ってましたが、本当は2台あったのか…。

調べた後もう一度エアダクトの電脳へ行くと、
20081124_4.jpg

いたーっ!


いやはや、ロリコン野郎に会ってこんなに嬉しくなったのは初めてです(笑
相変わらず変な所でつまづくので我ながら困りますね。

コメント
お疲れ様ですw
そこまで深読みはしてなかったけど、発信ログ調べてないせいで、出現してないいいぃってなったことはありました^^
【2008/11/24 02:04】 | フレア #- | [edit]
あんなだだっ広い、進んでるかどうかも良く分からないような所を探すのは大変ですよね。
アシッドやジョーカーV3にも度々遭遇しますし。
でも実はエリアの角から斜めに直進すると、例の装置にすんなり辿り着けたりします。
【2008/11/24 02:59】 | YUKI #- | [edit]
>フレアさん

一度調べないといけないので、忘れるとまた移動しなければならないってゆう…。
あれは面倒でした。

>YUKIさん

宇宙マップで地形がよく分からないものでしたから、どうしても見落としガチになるんですよねぇ。
いやでも見つかって良かった(ホッ
【2008/11/24 15:17】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/165-22463204
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
