サテライトサーバーはこんな感じ

 2008-11-25
現在、私のブラザーは2人。
まだ枠に空きがあるので、サテライトサーバーへの登録をしてみました。

細かい説明は発売中の本「シークレットサテライトサーバー」を参考にしてもらうとして…。

最初にレベル1オックスをブラザー画面のワクを一つ使って登録することからスタート。
登録するとサテライトサーバー画面が出るので、それから専用のフォルダを使っていく、という流れです。

ただし、最初のオックスはカードが非常に弱いです。強くするためにはカードのレベルを上げる必要があります。
カードデータのレベルを上げるにはサテライトサーバーにアクセスしてカードが配られた時に、決められたカードを使うことが条件となります。次レベルのコマンドを知っていても、指定のカードを使っていなければレベルアップできません。

例えば、レベル15・ウルフの状態で、サテライトサーバーアクセス、フォルダ中のソードファイター1を使うことで、次のレベルのコマンドが判明します。
20081125_1.jpg

コマンドはアルファベット6文字で表されるので、その順番通りに、ブラザー画面からフォルダを上書きすればいいわけです。

20081125_2.jpg

こんな感じで、本のカバーについているマスターカードを使って、紙の上からタッチする形でコマンドを入れます。
位置さえ分かればいいので、本を切り取らずにコピーした物を使うといいでしょう。

あ、余談ですが今回の20のタッチポイント、真ん中の位置から少しずれて配置されています。
カードを使わずに入れて入力間違いになる時は注意です。


で、一番やっかいなのは、レベルアップに分岐があり、最終的な到達地点に差があることです。
例えば、進化ルートがオックス(1)→キャンサー(2)→ダイヤ(3)→オヒュカス(4)→クラウン(5)→ブラキオ(6)の場合、フォルダは弱いのにこれ以上パワーアップできません。
そうなったら、一度削除して登録し直さないとずっとそのままです。

LV25エース、またはLV30ジョーカーからは、さらに上ランクの流星サーバーに行くことができますので、ひとまずはそれを目指すと良いでしょう。


…一応オメガと呼ばれるのを目指していますが、エース方面のルートに変えようかな、という思いもあります。
RJでは最初に手に入るギガクラスがGメテオレーザーで、しばらくそれを使い続けることになるのですが…何というか。
ぶっちゃけて言えば巨大サイズのジョーカーの顔がキモいので、強さは別にしてあまり関わりたくないってことです(笑
サテライトサーバーでもあの顔を見るのは…ちょっとw


コメント
はじめまして、こんばんは。
シークレットサテライトサーバーはちまちまとアクセスゲートを探すのがなかなか楽しいですよね。
僕も各種ノイズのお徳用アビリティをゲットするついでに地道にレベルをあげています。
ジョーカーさんはカードの絵柄も最高ですが、戦う前に自信たっぷりな様子でカチャッとヘンテコ眼鏡を装着するところが何とも意味が分からなくて、これがまた、たまらないんですよね。
初めて戦う時は思わず笑ってしまって、うまく操作できませんでした。
【2008/11/25 23:31】 | 暁ハーゴン #- | [edit]
>暁ハーゴンさん

どうも、初めまして。N2です。

シークレットサテライトサーバーは少しずつ強くなるのを感じることができるのでいいですよね。強くなればボス戦でも役に立つので一石二鳥です。
バトル回数を稼ぐついでに鍛えているのは私も一緒です(笑
結構戦っているのになかなかアビリティもらえなくて…。

ジョーカーは…多分メガネがないとダメなんでしょうw
近眼?…なわけないですね
【2008/11/26 02:51】 | N2 #- | [edit]
えージョーカーカッコいいじゃん!
【2008/11/26 03:16】 | 宮臓 #- | [edit]
>宮臓さん

あら、そうですか…。
私の場合ですとジョーカーの濃い顔が苦手のようでして(汗

それに私のいいんちょをアレしたキャラですので少し辛口なんだと思います。
【2008/11/26 03:39】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/166-89ec5cc7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ