スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

乗り換え、か?

 2008-11-29
バトンなどで少し触れたこともありますが、私の現在の携帯はソフトバンクです。
でも3年前に買った機種なので、携帯にはVadafoneの文字が踊っています。

20081129_1.jpg
↑vodafonのマークは今では眩しい。
当然、選ぶ時も青系カラーリングがある機種ということでこれにしていた


バッテリーの持ちも悪くなったし、そろそろ潮時かな、と思って携帯のカタログを見るようになりましたが、そんな時に飛び込んできたニュース。

ソフトバンク、「Yahoo!ケータイ」を実質値上げ――トップページ表示を有料に

トップページ有料化・・・だ・・・と・・・?
今のY!ケータイトップページが約50KBですので、パケット定額でないと1回入ると50~100円程度となるそうです。スタートメニューだけで。
(もちろんau、ドコモはトップページは今でも通信無料です)

( ゜д゜ )
これ何てワンクリック詐欺?

使用用途がメールWebがほとんどだし、「1月3000円超えたら負けかなと思っている」くらいですけど、ブログの携帯での見栄えを見たりとかで携帯でのネット自体は結構繋いでいるので、これはさしもの私も我慢できません。

毎日1回だけネット接続するとしたら、それだけで他に何も行かなくても1500円余分にかかります。
間違ってY!ボタンを押してもそれだけで数十円かかります。
(他キャリアーのように接続前の画面がなく、いきなり飛ぶのでうっかりボタンも押せません。終わってます。)

でも本体買い換える前で良かった!
半年前、年間契約をホワイトプランへの変更とともに解約していたので、タイミング的にもまさに僥倖。
違約金もかからず、心置きなく乗り換えができるぜ。

アドレスが変わってしまうのだけが少々面倒ではありますが、もう仕方がない。
さーて、どこに変えようかなっ♪
ロックファンの立場で見ると、レジェンドオブネットワークのあるdocomoがベストかな?
そう言えば携帯版のDASHもやってみたかったんですよね~

さようなら、ソフトバンク。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/170-6c5e5a8a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
