
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ブラザーの少ない今のうちにライバルノイズを

 2008-12-02
Wifiの対戦で勝利すると、相手のノイズに合わせてライバルノイズのカードがもらえます。

今回はその使っている人があまりいないであろう、ライバルノイズを使ってみます。

対戦でもらったものの、どうやって使うか最初迷いましたが、ライバルカードはアイテム欄に加えられていました。
アイテム名が対戦相手の名前となっているライバルカードがありますので、選んだ後、ブラザーの枠に登録します。

20081202.jpg

むう、なかなかカオスなブラザー画面になってきました。

戦闘での使い方はブラザーカードと変わりません。選ぶとマージノイズかルーレットかを聞かれるので、どちらかを選択。ルーレットの方ですが、こちらがすべてスタンダードとなっていて、通常のブラザーカードと比べて弱めに設定されています。
キャンサーだと炎系カード、ジェミニだと木系カードとノイズごとの特色もある模様です。

まあこれらも枠の余っている時の救済措置の域を出ないと思います。
キズナ力が上がってアビリティ強化される方がよっぽど有用なわけで。

サテライトサーバーの方はカードが嫌な感じで重なった時の逃げ道としても使えるので、優先度に順位をつけるとすると、

ブラザー > サテライトサーバー > ライバルノイズ

になるのではないでしょうか。

コメント
サテライトサーバーで引っ張ってきたカードって重なったりはしないの?
本を見てる限りだと強いカード目白押しで嫌な感じがするんだけど…。
こんなん横並びで3枚選ばれた日にゃぁ…。
【2008/12/02 02:01】 | 宮臓 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/02 06:28】 | # | [edit]
>宮臓さん

メガ・ギガはもちろん大きいので邪魔になりやすいのは一緒ですが、その他の場合ですと重なる確率は低いです。
NFBやってからさらに別の攻撃2枚とかも普通にできちゃったりします。

書いてて気づいたんですが、サテライトサーバ使うと強化ON状態になるんでしょうかね?
wifi繋ぐ時はレゾンはOFFにしてましたが、それでもまだ強化ONになっていたかも…。
【2008/12/02 22:24】 | N2 #- | [edit]
ああそうか、メガギガは重なるけどNFBは無条件で選べるタイプのカードなんだったね。
なんぞそれ。
いつ来るか全く予想できないから警戒も出来ないしナァ。

あとガブリ寄りからエドギリ連発のブライノイズがどうにもなりません。
色々考えたけど太刀打ちできる手段が見つからない。
【2008/12/03 02:09】 | 宮臓 #- | [edit]
>宮臓さん

今回のブライノイズは流星2の汚名返上とばかりに猛威をふるっていますよね。
…気にいらねぇ(笑

ブライ対策、遊びでカワリミでも入れてみます?
【2008/12/03 03:27】 | N2 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/03 05:07】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/173-3f5885e2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
