
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

対戦について思いつくままに

 2008-12-10
今週は修羅場です☆
少なくとも、今日は家には帰れないですね。きっつ。

--------------------------

対戦について書こうとしましたが、脱線してまとまらなくなってしまってます。
ですがそのまま思いついたままに書いてみます。


■現在の戦績(ただし強化なしルールのみ)
200戦して140勝前後。
リアルブラザーのキズナ力増分が300程度(レゾン共有含む)と少ない状況の割には、頑張っていると思いたいな…。
あ、ちなみに強化ありの方はまだ参加していません。
未発売分の強化(特にSインビジブル)を縛ることができない現状ですから、しばらくは強化なしで頑張りたいと思ってますので。
本格参戦は1月の発売以降かな・・・。


■ライバルカード・補足
ライバルノイズのルーレットはどうやらホワイトカードの4種からのみ選ばれるようです。
同じ属性カードのルーレットが多かったのはそういうわけだったのか…。
ホワイトカードがすべてエドギリブレードだった相手のライバルカードは、カード重ならない、欲しいカードがぶれないということで連続斬りの素材として使えます。


■やはり偏りそう、ノイズチェンジ
ジェミニ・ウルフ・ブライノイズがおおかたの予想通り、需要が多い模様です。
前作の暗転の応酬にさせない為に非暗転カードを強化させた影響かと思いますが、それにしても今回のソード系の優遇のされ方は異常。

ジェミニでマヒさせるもよし、エドギリ連投でバッサリとか、ウルフかブライでソードファイター系でメッタ切り、そのままファイナライズへ、などなど使えすぎて困ります。
最初のターンにレギュラーのウォーロックブーストを使い、対インビジ性能を付けて攻めに出る人も多いのではないでしょうか。

逆に言うと、これら3つのノイズへの対策が何かできてないとどうしようもないということです。
この展開だと、近い将来誰もがパラライズボディのアビリティを持つことになるやもしれず、画一的なアビリティ構成になる可能性がありますが…それもなんとなく嫌だなぁ。

コメント
N2さんこんにちは。

対戦そんなにされたんですね。
強化ありで戦ったら私はすぐにやられてしまいました。
同じくらいのレベルで戦ってもです。
エドギリ連続のあとすぐにファイナライズでした。
今日の記事を見ていたらためになることがたくさん書いてありました。
さっそくフォルダ見直しをしようと思います。

お仕事もがんばってくださいね。

【2008/12/10 05:58】 | くノ一おゆき #- | [edit]
しかし、今のレベル何レベルか解らないのが辛い
てか、今日初めて気付いたが、ウォーロックを突きまくったら叩くな!って言われたw
【2008/12/10 15:02】 | NOKDESU #4RdVyCZ2 | [edit]
>くノ一おゆきさん

夢中になってたら対戦回数が増えていた、って感じですね。
強化ありならチャージショットでのインビジ解除できる能力があるので、それを使ってなんとかしたい所ですけど、ともかくカードの性能を見極めてからです。
おしごとの方はまあ、慣れてますから。


>NOKDESUさん

ノイズもアビリティゲットまであと何回!てのがあれば分かりやすかったんですけどねぇ。

ウォーロックをつっつくやつは前からもありましたので、前作のでも試してみて下さい
【2008/12/10 23:39】 | N2 #- | [edit]
実家に置いてキチマッタ!オワタw
【2008/12/11 21:50】 | NOKDESU #LYbQO2Mg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/180-c40afd99
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
