スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

岩本版「ロックマンX」を読んでみる

 2008-12-11
訪問者5000人突破しました。
流星3発売以降、のぞきに来てくれている方が増えてきているようで嬉しいです。
引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

---------------------------

ロックマンXの復刻版がamazonから届きましたので、ゆっくりとではありますが読み進めています。
余談ですが届いた復刻本、2刷となっていましたので重版されていたようです。
まだまだ人気は衰えず、といった所でしょうか。


1巻(X1)の途中までですが、ちょっとした設定の違いで印象もずいぶん変わるもんですね。
「ゼロ先輩」だし。
壁蹴りが伝説の技になっているし。
そして一番色が出ているのは、エックスがよく泣くことかな。
でもくどくない。まさにヒーローの王道。熱いぜ!

前半でもマルス(オリキャラ)やアーマー・アルマージがいいキャラしてますし(寸胴ボスがこんなにカッコよく描かれたのは初めて見た)、今のところ非の打ち所がないです。

すぐ読み終えるのが勿体ない気がしてきましたので、ゆっくり読んでいきます。


(追記)
リンク先のYUKIさんとこと若干被っていますが、別に示し合わせたわけじゃなくて単なる偶然ですヨ

コメント
5000Hitおめでとうございます。

実を言うと紹介を兼ねて、のつもりでもあったんですけどね(笑)
むしろ読み終わったらやってもらおうかと思って(ry
【2008/12/11 01:45】 | YUKI #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/11 06:18】 | # | [edit]
>YUKIさん

あ、そうだったんですか^^
YUKIさんの思い入れも相当なものだとお見受けしましたので、また何か思いつくままに書いてもらえればと思います。
【2008/12/11 22:50】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/181-c2cc53d7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
