
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コロコロ買ってきましたよ!

 2008-12-16
流星のロックマン3の記事はまず、ブライノイズについて。
隠し要素という程ではないですので私からのコメントもありません(汗

でも最近どうなんでしょうね、ブライノイズ。
しょっちゅうぶつかっているわけではありませんからね。人気あるのでしょうか?
発売直後あたりは猛威をふるっていましたが、その後の状況がよく分かりません。


ブライノイズを選んだ人は、ジェミニ・ウルフノイズと同じくウォーロックブーストからの斬りまくりができるか、これがポイントになると思いますが…。
受ける側も、最初はとにかくカラーアウトさせないことを最優先で。キズナ力が低いことを考えると、防御アビリティの貧弱さを突き、マヒなど動きを止める攻撃を重視するといいと思います。


ワールドホビーフェアの告知ももちろんあります。
「アルティメットソードマスター」のカードは大会参加者のみの配布です。
全年齢対象のサバイバルマッチでももらえるようですので、参加してみたいのですが…オープンクラスでの大会がなくなったからといって参加を止める人がいるとは思えず、流星2のオープンクラス並の高い競争率になりそうな予感がします。


それと鷹岬先生の流星3マンガ後編。
…やっぱりブラックエースが本流なのかしら。


最後にノイズ改造ギアの通信販売。これまた注文者だけの特製ホワイトカードがつくらしいです。
他の店での注文しなけりゃよかったかな…。
とかいって止めたら1箱でコンプできなかった!ってことになりかねないので、とりあえず前の注文は取り消さず、コロコロ通販での注文1箱分追加です。
発売日にはカードばっかりになりそうな予感がしますが、考えないことにします。
退かぬ!媚びぬ!省みぬ!


コメント
個人的には新作のボスキャラ募集が一番気になりましたよ。
まぁYUKIさんとこで既に扱われてますけど。

ブライは…強いです。
防御が手薄とはいえ、状態異常に特化したフォルダだと普通のステガ付けてる人とかに当たった時に瞬殺されるので、結局両方と戦えるフォルダにしようとすると勝負にならないんですな。
対ブライだけに特化したフォルダを組んでやっといい勝負ってトコじゃないかしら?
ステガ付けてるブライとかは解りやすいくらいにHP低いんで草焼きオックスで一撃だったりして面白いですけどね。
【2008/12/17 01:45】 | 宮臓 #- | [edit]
>宮臓さん

コレ書いていた時はボスキャラ募集の所は素で見落としていました。
こればかりは次号を見ないと分かりませんが…むむむ。

あとブライノイズ他、対戦についてですが。
今回はステータスガード系のアビリティがある代わりに、「こちらを立てればあちらが立たず」的な感じになり、アビリティ選択に悩みますよね。
そう考えると、確かに状態耐性のついたブライでは勝率がかなり悪くなりそうな気がします。
ブライ対策…シリウスなどの穴空けで対処がベターでしょーかね。
【2008/12/17 02:54】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/186-332eec53
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
