スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ブックマーク整理がてら。

 2008-12-24
(前段)
ちょっと気になった所はブックマーク登録して、後でネタにするか…など思っているとブックマークが乱雑になってしまいますので、紹介して整理しましょう、という意図で今回のエントリーは作成されています。


その1

動画ネタを扱うのは久しぶりかな?
まずは、これを見て欲しい。



メガドライブ版のXだと…!
操作もそうですが、ロックマンメガワールドの例もあるように、メガドライブは独特のFM音源を反映したサウンドになるので、音が何かすごいことになっています。

一応言っておきますけど、正規品じゃありませんよ。



その2

今度はファミ通.comの記事ですね。

配信開始になった『Catan(カタン)』をプロデュースした岡本吉起氏に無謀にも挑戦!その顛末は……

か、カタン…。
また嫌な記憶を思い起こさせてくれますね。
カプコンでは一時期ドイツ生まれの「カタン」というテーブルゲームをはやらそうとしてやっきになっていた時がありました。
今じゃ話を聞かないことからも分かる通り、その努力は徒労に終わったわけですが、その中で「ロックマンエグゼ カタン」なるものが作られていました。
リンク先の記事のキャラ画面がロックマン、ロール、ブルース、ガッツマンになっているものを想像してもらえれば、だいたいあっています。
売れない臭いがぷんぷんするでしょう?

比較的大人向けのボードゲームを子供向けにして売り出そうとするなど、どう見ても売れる要素がなかったのですが、案の定こっちも売れたという話は聞きません。
正直、ロックマンを巻き込まないでもらいたかったです。

この記事を見た瞬間、元凶はオマエか!と思ってしまいました。
手元にある「ポータブルカタン」でこいつを殴りつけたい(笑
・・・持ってますよ、ええ。

コメント
そういえば、動画サイトでロックマンのアニメを観たわけですが・・・何故、日本語版なのに『メガマン』と呼ぶノカ
なんだよ・・・スーパーメガバスターって・・・吹いたじゃなイカw
ブルースもプロトマンだし。ビートは使える奴になってルシw
てか、ロックって外国製なのね・・・そこだけショックでシタ。
【2008/12/24 20:43】 | NOKDESU #SAhzXaYU | [edit]
>NOKDESUさん

聞く限り、初代のオリジナルアニメ(Apparance in Japan)のようですね。
海外向けのアニメーションとして作られていましたが、数年前に日本語吹き替えもされたDVDが発売されているのです。

意外とマイナーなのかな?気が向いたら初代OVAについても書いてみますね。
【2008/12/24 23:17】 | N2 #- | [edit]
岡本吉起には騙された記憶しかないよ!
チクショウ!
カタンもゲーム自体はそれなりに面白いと思ってるので期待してたのにナァ。
とりあえずボクのエルドラドゲート全7巻を定価で買い取って頂きたイィッ!

ほしねがは何気にクオリティ高いよねぇ。
OPで涙出そうになる。
【2008/12/25 01:31】 | 宮臓 #- | [edit]
>宮臓さん

カタンもハマれば面白そうな片鱗はありましたが、私には肌が合わなかったようです。ルールが難解そうに見えたのが大きかったようです。

そして
エルドラドゲート(ブフォ
またしても嫌なメモリーが…
天野喜孝のイラストに釣られて買ってみたら、…ご覧の有様だよ。
それにしても全7巻とは、宮臓さんは勇者ですね!
私は最初の1本で心が折れました…。

「星に願いを」のアニメはいいですよね。ロックマンが動きまくる、OPの演出は本当に素晴らしいです。
【2008/12/25 20:00】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/193-e3ec147d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
