スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマンとクリスマス

 2008-12-25
12月25日、世に言うクリスマスであります。

普段お世話になっていて、メールのやり取りをしたことのある(かつ、驚かせても大丈夫な)人たちへ、宇宙にうかぶインターネット衛星「きぼう」からクリスマスメールを送るようにしていました。
送り先から届いた旨の連絡が来ているので、「きぼう」からの転送実験は成功したようですね。

https://ssl.tksc.jaxa.jp/winds-e8/winds/christmasmail/

JAXA見学の時に知って、サプライズとして使えるな、と思い隠していましたので、我が意を得たりという感じです。
(あ、でもアドレスが最近変わった場合ですと届いていない可能性が。その場合はすみません)

でも単に驚かせようと思っただけで、べ、別にいつもありがとうなんて全然思っていないんだから(*`3´)


---------------------------

話をクリスマスに戻して…。

ゲームの世界ではクリスマスがネタにされることはあまりありません。
アニメならば放映時期に合わせて季節ネタとして盛り込むことが可能ですが、ゲームはプレイヤーがいつ遊ぶか、やる時期がまちまちですから、あまり季節行事などが入れにくいことが影響しているでしょう。
冬が舞台のゲームであれば特に不自然さは出ないのですが。

その代わりに、サンタの衣装をしているだとか、パーティを開いている面々、といったイラストが描かれることが多いようです。
ロックマンの世界でも本編でクリスマスに触れることはありませんが、公式サイトの壁紙だったり、個人サイトのイラストなどでクリスマスをテーマにした絵が飛び交っています。

ロックマン内でクリスマスをからめたもの…となると、「ロックマンロックマン」のサンタロールかな?

20081225_1.jpg


コメント
岩研ですね、わかります
【2008/12/25 02:13】 | YUKI #- | [edit]
ああ……メアド……かえちゃった……
【2008/12/25 16:49】 | フレア #- | [edit]
>YUKIさん

岩本先生の所であんなことをしていたとは…(笑
毎年恒例になっているようですので、また来年に期待します。


>フレアさん

…あ、やっぱり届きませんでしたか。もう少し早く気づいていれば。
では代わりにうまい棒を。
サクサクサクサクサク(すぐには渡せないのでこちらで美味しく頂きました)
【2008/12/25 20:08】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/194-b08fe41b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。