
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

バトン(ただし書いたのは昔)

 2008-12-27
いつか載せようと思って書いていたものが、ずっと埋もれていたらしい。
リンク先のYUKIさんの所で、10月末に書いてあったのを、これまでのいきさつの紹介も兼ねて書いていたものでしたが、今更のようにあげてみます。

■■HPバトン■■


・相互様は必ずやりましょう
・質問内容は王道な感じです
・真面目に、なるべく具体的に答えてください


●HPまたはブログのタイトル読み仮名付き推奨
ろくめがまん。平仮名だからゆとりにも安心。ってゆとりって何さ

●サイト(ブログ)名の由来、そのタイトル歴、以前のタイトル
最初はロックマンとメガマンを混ぜて4文字に略し、ろくめが。にしようと思ったのですが、
それだと検索でこれが出てくるので6文字にしました。
それ以前は携帯サイト(魔法のiらんど)内に「ロックマン情報局」という名で5年余り。そしてブログに舞台を移してはや9ヶ月。

●HNの由来、HN歴、以前のHN・由来
自分のネームエントリー N I I のI Iがローマ数字2に見えるので。
爆弾のような危ない人間という隠れた意味もありますが、これは後付け。
意味の分からない人はN2爆弾、N2爆雷で検索のこと。

●HPまたはブログを作ったきっかけ
前身の「ロックマン情報局」時は携帯で見られるエグゼの攻略サイトとして出発。
少しずつロックマン語りとしての色が強くなったこと、携帯自身が進化して攻略サイトとしても携帯用として特化する必要性が薄くなったこと、語りとして画像やフォントを駆使したかったことからブログ移転を決意。

●中心となっているもの
カテゴリーを見てもらえれば分かりますが、ロックマン以外はほとんどなしです。
シリーズごとでは思い入れの強い初代と最新の流星が多いですね。

●HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり
最新の記事がすぐに見られること。
いくらセンスが良くても、携帯ならボタンを幾つも押さないとみられない、PCならページを送らないと見られない、というのは私的にはNGです。
その次に、色が来ます。青系のテンプレを使うこと。

●バトンを回してくれたサイト様について
前も言いましたが毎日更新できることは素晴らしいです。
最近ウチの更新頻度が上がっているのはおそらくあちらの影響です。

●相互様について
相互の方たちのサイトは毎日訪問させてもらっています。
皆さん更新お疲れ様です。

●片道様について
川野匠先生大好きv
「エグゼ兄弟ロックメ~ン」「流星のロックメ~ン」と来て、
次はどうなる?

●バナーについて
デザインセンスが壊滅的にないので作ってません。
やっつけでも構わなければ、いずれ。
(「いずれ」≒やらない)

●入ってる、または入りたいランキング・サーチサイトについて
ソロ「なれあいはハイジョする」
まだ興味はないですね。

●頑張っていること
何か頑張ってたっけ?あえて言うならカード集め?

●今までで嬉しかったこと
このブログで言えば、反応(コメントや拍手)が来るのが一番です。

●特に見て欲しいところ
イベントレポート系やカードの話題はは自分が特に好きで書いているところがありますので、その辺りでしょうか。
見ている人も興味がわくようなものを書きたいのですけどね。

●今までを振り返って
自分でもよく分かりませんが、今年はファンとしての活動の方向性が色んな意味で変わりましたね。
攻めに出ていると言うか。

●来てくださってる方へ
見に来てもらっている方、ありがとうございます。
皆さんの声は出来る限り取り込みたいので、感想・批判・リクエスト、何でも構いませんので頂ければ幸いです。
初めての人の書き込みは通常の3倍は喜んで読んでいますので、書き込みはお気軽にどうぞ。

●回す人10人
バトンは回さない主義ではありますが、先方は特に苦もなくやっているようですので…
くの一おゆきさん、やってみます?
コメント
N2さんこんにちは。

はーい^^ありがとうございます。
バトンは大好きなのでもらって行きます。

ところでろくめがまんのブログの由来がわかって良かったです。
深い意味があったんですね。
N2さんの由来もですね。
これからも更新がんばってくださいね。^^
【2008/12/27 06:29】 | くノ一おゆき #- | [edit]
>くの一おゆきさん

どうもです。
こう見えてHNやブログ名とかは長い間考えていたんですよ。
…10分は(>_<)

これからも無理せず頑張って参りますので、よろしくお願いします。
【2008/12/27 17:56】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/196-a7c22d5e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
