スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロックマンゆく年くる年2008-2009

 2008-12-31
ついに2008年も今日でおしまい。

今年のロックマンにおける出来事と言えば、一番に来るのは「ロックマン9」の発売でしょう。
誰もが夢見ながら、夢のままでしかなかった初代ロックマンの続編が、まさかの復活を果たした時には正直驚きました。

初期のロックマンを彷彿とさせるようなファミコン風のステージ、音楽、そして難易度…。
まぎれもなく初代のロックマンが甦ったのです。

Wiiウェアでの配信という、過去にない形式でしたが、安く手に入り、発売のハードルが低くなるという点で現状の最適の選択だったと思います。

インストアイベントでも池原しげと先生を見ることができたりして、2008年は初代ファンにとってはいいことずくめでした。


そして流星のロックマン3の発売。
流星シリーズのクライマックスとして今回はストーリーでの感動場面も多かったです。
対戦も2での不満点を極力取り込んで、これまでで一番良いバランスになっているようですし、これからの大会などでも熱戦が期待できるのではないでしょうか。


あとは来年ですね…。
現在、ロックマンシリーズの発売は、DASHの再販版が予定されていますが、新作についてはまったくアナウンスされていないので、何が出るか分からない状態です。

ロックマン10?ゼクスの新作?それとも新シリーズが始まる?
何にせよ早く知りたいですね。


今年は以上です。

リンク先の方々や、いつも見に来ている皆さん、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

2008年12月31日  N2

コメント
どうもお久しぶりですN2さん今年はいろいろとありましたね正直なところ今年ZXの続編でるかなと思いましたがやはりあれでわ終わりかと薄々感じてしまいます。流星3のほうは流星2であったハメとかを見事になくしましたね。あれが自分にとって嬉しいと思いました(ただかなりのエドギリゲーになったのも事実かもしれませんね…
何はともあれ今年も最後来年も宜しくお願いします
【2008/12/31 13:56】 | スタンド #- | [edit]
>スタンドさん

流星3は3で欠点はあるものの、総合的には2よりも改良がされているので対戦はやりやすくなりましたね。ファイナライズも完全無欠というわけではないので、耐えるだけの場面が少なくなったのは良かったです。

ZXは…今年はインティがロックマン9を作っていたようですので、来年に期待しましょう(笑

来年もウチのブログをよろしくお願いします。
【2008/12/31 16:11】 | N2 #- | [edit]
初代ロックマンファンにとっては、ロックマン9が配信されるということは、スッゴクうれしかった出来事でしょうね!

私てきには、ロックマンxの新作とかでて欲しいですけど、やっぱり、8で終わりなんですかね~(泣) 終わってほしくないですが。
でも、ゼクスのほうも気になるので、そっちのほうを期待したほうがイイかもしれませんね^^;

最後に、来年もよろしくお願いします!
【2008/12/31 17:54】 | ありさP #- | [edit]
>ありさPさん

新作の初代ロックマンはここ何年も出ていなかったので、本当に発売されて土岐は狂喜でしたヨ。
半ばあきらめ気味でしたから…。

初代も出たのですだからエックスだってまだ新作の芽がなくなったわけではないと思います。
期待しすぎないように期待する?といった風で。
PSPでもバーチャルコンソールでも何でも構わないので、来年は朗報が来るといいですね。
【2008/12/31 22:43】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/201-923d12c1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
