スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

中古のパズルを買うのは勇気が要る

 2009-01-06
年末にゲットしたフィギュアの他に、海外から購入したものがあります。
それが今回のお題となっている、ロックマンエグゼのジグソーパズルです。

ロックマンエグゼは海外では一番最初のシリーズのみ、「Megaman NT Warrior」の名前で放映されていまして、ゲットしたジグソーパズルもその関連商品として作られたもののようです。

到着した時は嬉しかったのですが、最初これを受け取った時に、電流走るっ…。
入っていた外箱がボロボロ…。
しかも手にとってみるとかすかに湿り気が。

まさかと思って箱の中身を取ると…こっちも濡れてる!
ウゲぇ、なんてこったい!

発送中に何らかの理由で水濡れしたようです。
外箱を包んでいた紙まで濡れていて、かなり落胆…。
前のフィギュアもそうでしたが、あまり向こうの人は日本人ほど包装には気を使わないようです。
まあそもそも落札価格が安すぎ(59セント)だったので無理もないってぇことでしょうか。
こっちは送料でかなり出していますけどね。

しかしこうなると中身も確認しないと不安でしょうがない!ということで、受け取ったその日に組み立てに入ります。
小さい子用のため、嫌がらせのような小さいピースではありませんので、簡単簡単…なはずですが、意外と苦戦します。
顔とか分かりやすい所はすぐ埋まるのですが、背景や青い体の部分は、ある程度まとまるまではまるところがみつかりにくい状態。

100ピースのを30分ほど苦闘して…。

20090105_1.jpg

不足のピースもなく、めでたく完成しました。やれやれ…。

公式イラストはしょっちゅう見ているので、アニメの一場面というのはなかなか良い感じなのですが、それにしてもなぜこの場面なんでしょうか。カッコイイ場面ならプログラムアドバンス発動とか、もっと他にもあったと思いますが…。

でもミニボム、アニメの初期ではやたら使われてたなあ。
ゲームじゃ本当の初期以外は全っ然役に立たなかったのに…。

海外のではなく、国内で作成されたジグソーパズルについても語りたいのですが、それはまた別の機会に。

コメント
ミニボムで足元に穴開けてアースクェイク回避するって発想がまず出ないですよ。
ストリーム以降なんかは「変身すりゃ何とかなるだろ」な感じなだけに、岩本エックスの如く限られた装備で勝つって展開が大好きでした。
バーナーマン追いかけるシーンで「だったらマグマより熱くなればいい!」でサラマンダー使ってマグマ飛び込んだのには( ゜д゜)ポカーンでしたがw

パズルと関係無くなりましたすいません^^;
【2009/01/06 02:10】 | YUKI #- | [edit]
煙幕代わりにも使われていたよウナ?
自由℃は素晴らシイ!!
但し、デュオ戦とかゴスペル戦でロックマンが歯が立たなかったのは、納得いかないンダ

悔しいからゴスペルはプリズムボム+ウッドシード?瞬殺
デュオMAXはブルース変身で切り刻んでやりましタワ!フヒヒ!!


あと、管理人といずれ流星3対戦したいんですがね・・・可能な曜日を教えて頂きたいのですが、いいかでざんしょ?


最後に・・・キャノンは勝ち組
【2009/01/06 14:18】 | NOKDESU #ult41me. | [edit]
>YUKIさん

ゲームじゃできないことをやってのける、そこにシビれるあこがれるゥ!
私もそんな1人でしたので、変わった使い方は「そう来るか」と見てて感心してましたね。
インフレも激しくなかったので、ソードがエレキソードになってやけに嬉しくなったり、無印エグゼは今でも好きな所が多いです。

クロスフュージョンするようになってからは、変身後にあっけなく片付くパターンが多くなって、そこがちょっと残念でした。サラマンダーの件は大いに賛同(汗


>NOKDESUさん

ミニボムのチップぽいぽい入れる熱斗の姿がいいなと思う私。

デューオやゴスペルに対抗しきれないのは、あのサイズ差からして仕方ないかなと。
でもプリズムコンボずるいです(>_<)

対戦ですか…流星3では私、それほど強くないですよ。
重なるの嫌でカード散らしていますし…。

普段接続している時間は、エントリー書いている前後に繋ぐことが多いので22時~01時辺り、休日なら昼から夕方にかけてになります。
リンク先の「アルカディア」にあるチャットをよく(?)使ってますので、時間を決めてwifi対戦時に入ってもらえればスムースに進められるのではないかと。

その気になったら連絡くださいませ。
(リアル対戦ならばホビーフェアまで待つべし)
【2009/01/06 18:48】 | N2 #- | [edit]
むしろボクは伸びるエレキソードにポカーンでした。
【2009/01/07 01:11】 | 宮臓 #- | [edit]
>宮臓さん

のびろ如意棒!とでも言わんばかりでしたね。初登場時は…。
エリアスチールもよく分からない使い方をされてましたので、広い心で見てやって下さい(汗
【2009/01/07 21:08】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/210-375e4b5a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
