
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ワールドホビーフェアが近づいてきた

 2009-01-10
さて、来週から1/18の大阪を皮切りにWHF(次世代ワールドホビーフェア)が始まります。

イベントの内容については、前回と大体同じですね。

まず、公式大会。
ルールはカプコンのHPにある通りですが…。

一番注意してもらいたいのは、DSiじゃ参加が無理ってこと。
買ったばかりのDSiを持ち込んで意気揚々としながら、会場でがっくり、ということはくれぐれもないようにネ。

今回はデータ強化ありの方がメインとなっていて、ジュニア・シニアクラスともに強化OKとなっています。
改造オフのクラスはジュニア・シニア対象年齢であれば、参加可能です。


バトルカードは当日配信予定の「アシッドイリーガル」も使用可。
(いないと思いますが改造でしか出せないカードを使ったら即失格です)
ノイズ改造ギアは第1弾「プログレスステージ」、当日発売も予定されている第2弾「ディアボロスステージ」のカードはすべて使用可能。


プロモカードは以下のが使用可能。
【レゾン】
アルティメットソードマスター(大会参加賞)
【ノイズ】
キャンサー・バブルノイズ(CD「Steller」初回特典)
ジェミニ・スパークノイズ(流星3攻略本付属)
アポロン・フレイムノイズ(WHF参加者へ配布)
キグナス・ウィングノイズ(タイムアタック参加者へ配布)
【ホワイト】
コンボマスター(?入手方法不明)
ハイスピードブラックエース(BA初回特典)
パワードレッドジョーカー(BJ初回特典)
フォースエレメント(体験会、または大会参加者配布)
アシッドストライカー(コロコロのノイズ改造ギア通信販売特典)
ファイターズバイブル(?入手方法不明)

まだ入手方法が分かっていないのがありますね。
候補としてはコロコロ2月号、ファミ通の流星3攻略本あたりか。


アビリティは、以下のを除き、使用可能。
・エアシューズ/260
・メガクラス+1/270
・ギガクラス+1/400
・カワリミ/250

エアシューズは200のもあるし、何で禁止か分からないって?
そりゃカプコンが今後公開する予定のものか、もしくは出版社への仁義を切っているからでしょう。
例えば来月以降、コロコロ誌上で「初公開」として暗号を出す予定なら、そういったものが大会で使われるのは都合が悪いってことです。
流星2でも冬の時点ではHP+500/300が解禁されていなかったのですが、事情はだいたい同じです。
今回はダメでも、もう少したてば大会での使用が可となるでしょう。


大会ではこれとは別に年齢無制限のサバイバルマッチが行われます。
こちらは詳細不明。
一回負けたら即敗退で、残った人が優勝という形式ではないか、と私は予想していますが…。


その他にもおなじみのタイムアタックがあったり、売店などがあったり。
大会に参加しようと思ったら、あまり時間的な余裕はないかもしれませんね。
もし余ったらタツノコvsカプコンで遊ぶのもまた良し、です。


カードスキーな私としては、きっちり全参加してプロモカードもゲットしたい所です。
しかし今の自分の状態では、サバイバルマッチ参加しても対戦でフクロにされそう(汗

コメント
一回負けたら即敗退……怖いです(*_*)
【2009/01/10 10:21】 | フレア #- | [edit]
>フレアさん

あくまで予想ですから(汗
でも時間はあまり取れないはずですから、すぐ終わりそうな感じはします。
去年にあったチームバトルくらいの規模でしょうかね?
【2009/01/10 23:07】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/214-72506f7f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
