
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ゴン太(NHK教育的な意味で)

 2009-01-11
昨日、予約していた来週の大阪への往復新幹線(+1泊)の切符が届いていました。
分かる人はこの意味が分かると思いますが(笑
まあ、そういうことです。



昨日は久しぶりに、NHK教育の番組を見てみました。

あつまれ!キッズソング50 ~スプー・ワンワン 宇宙の旅~

童謡や「みんなのうた」の曲などを歴代の歌のお兄さん、お姉さん、そして歴代のキャラたちをからめながら流していたのですが、見る限りは子供よりも大きい子が歓喜しそう。
というかかなり歓喜して見ていた自分。

20090110_1.jpg

「できるかな」のゴン太くん、ノッポさんも友情出演。

20090110_2.jpg

「いちにのさんすう」のタップ・・・だと・・・。懐かしすぎやしないか。

20090110_3.jpg

はに丸や「にこにこぷん」の面々まで!
今見るとぽろりが怖い。
「私の戦闘力は53万です」と言わんばかりで。

20090110_4.jpg

ついにはガチャピン&ムックまで!
頑張りすぎだろガチャピン。
そしてサービスしすぎだろNHK教育。


まあロックマン好きな視点で見ると、声優がきっちり頑張っててよかったな、と。
どーもくんも出ていましたが、なぜか声がティーゼルの人(玄田哲章)でしたし。
ロールキャスケットの中の人、よこざわけい子もピッコロの声で久しぶりに聞きました。力が衰えているわけではないですが、声質がやや変わっているのが気になります。

というわけで、声の人が元気なうちにDASH3を作れ、ということで締めます。


※次回更新は1/13です
コメント
スゲー!大阪行き実行ですか!
僕半分くらい行く気でいたんですが、一部のテストの日程が早まったのでやっぱり無理そうです><
せっかく学割余ってるのになぁ…

楽しんで来て下さい(^-^)ノ~~
【2009/01/11 14:28】 | YUKI #- | [edit]
>YUKIさん

テストじゃしょうがないですよね。こっちもなるべく現場の様子がわかりやすいようにレポートしますので、そちらに期待して…いいのか?
とにかく近畿は久々なので楽しみです。
【2009/01/12 00:04】 | N2 #- | [edit]
やるなぁおぬし!
ボクはせいぜい名古屋か鈴鹿遠征が限界です。
WHFを言い訳にまた旅行したいなぁ。
【2009/01/12 00:33】 | 宮臓 #- | [edit]
>宮臓さん

む、でも名古屋や鈴鹿でも遠いことには変わらないですし。
こちらも旅行半分、ロックマン半分ですから、大阪のうまいラーメンやたこ焼きなど、食べる方も堪能したいですねー。
【2009/01/12 02:47】 | N2 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/12 03:32】 | # | [edit]
直前のコメントへの回答はメールで送りましたので、そちらを参照されたし・・・。
【2009/01/12 10:09】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/215-9db43177
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
