
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ワールドホビーフェア'09 winter大阪大会 レポートその1

 2009-01-19
※東京大会レポートはこちら

--1/17--
着いたぜ、大阪!
20090119_1.jpg

地下鉄でSuicaが使えない!
エスカレーターは左列を空けている!(関東は右を空けるのだ)
これは・・・まごう事なき関西。

なんば駅と大国町の間にあるホテルに落ち着き、ラーメン食ってたこ焼き食って、リフレッシュのために銭湯に向かったり、普通の旅行っぽく。
でもたまたま見つけたブックオフで未所持の舵真ロクゼロをゲットしたり、ロックマン方面での心も忘れずにいる私。



--1/18--

どうも私は大会とは縁遠いらしいです。
8時に着くように出発したつもりが、携帯をホテルに忘れるという大失態。大幅に時間をロスしました。

20090119_2.jpg

WHF大阪大会の会場は京セラドーム。地下鉄だと大正とドーム前ナントカという2つの駅のどちらで降りるか迷いましたが、どちらでもいいみたい。幕張ばかりみている私には新鮮に映ります。

着いたのは8:20頃です。開場は9時ですが並んでいるため、入れたのは、だいたい9:20頃。
東京大会だと同じ時間に並ぶと10:00頃まで待たされるので若干スムース。
さて、受付はどうだ?

20090119_3.jpg

またこれだよ・・・orz


もうあとは適当に回りつつ、これ以外で楽しむしかない!
ははは・・・はぁ。





9:30 サテラポリス緊急指令!ボスデリートトレーニング

20090119_4.jpg


流星3をやったことない人向けと思われる説明と、最後に実戦。
初心者向けの説明ですから、「ノイズとは~」「ファイナライズすると~」といった基本的なシステムと用語の説明となっています。

最後にやったのは2人の参加者を募り、ダイヤアイスバーンV2のデリートタイムを競うというもの。
最初からファイナライズできる状態ですので、普通に倒せますね(笑

20090119_5.jpg




10:30 サバイバルマッチ決勝戦

午前中に完結するので、完全に前座扱いとなってしまっていますが。
早朝の予選からすぐ決勝に進められたみたいですね。
1回でも負ければ即失格だったので短時間でも進められたのでしょう。

決勝は両方ともエドギリ多め、先に当てた方が200%超えのまま押し切って勝ちました。
負けた方も相手のHPの色変わっているのにインビジ複数枚引くなど、運もかなり悪かったのですが、エドギリ同士だとどうも挽回がうまくできないので、途中で一方的になり、見物者としてはやや満足感に欠けるものです。


その2へ続く
コメント
お疲れ様でした。
でも2~30分の遅れならまだいい方じゃないですか… orz

10時半で決勝とはスピーディーですね。最初の大会という事もあるんでしょうけど、勝ち抜け制なら後の大会になるにつれて平均的な強さが上がる=もっと時間かかって大変そう。
【2009/01/19 09:51】 | YUKI #- | [edit]
えーと初めましてなのかなニットです
カラオケのときフレsの横にいたものです(((
カラオケの件ありがとうございました
N2sいなかったらいけなかったんでとても助かりました ありがとうございます^^
また会う機会があればよろしくおねがいします
【2009/01/19 21:46】 | ニット #HLCOvQJ2 | [edit]
えっと、あの濃いメンツで必死に平然を装っていたれあんです(笑)
最後の方は慣れてきてましたけどね;;

昨日はお疲れ様でした!
私もN2さんとお喋り出来て嬉しかったです♪
私も違う地方の大会に行ってみたりしたいです。

…いつになるやら。

これからはブログ、日参させて頂きますね!
【2009/01/19 23:33】 | れあん #zCcJQEZk | [edit]
お疲れ様でした
仕事の方もすぐにあって(ry

サバイバル残念ですね、まあ東京でもry
カラオケ楽しかったですv-222
また、ありがとうございました><
お金もですが、保護者となっていただいて>ω<

また、会える機会があったらお願いしますねっ
【2009/01/19 23:43】 | js #UbW1aZaU | [edit]
>YUKIさん

そういえばYUKIさん、以前半端ない遅刻したことがあったことを思い出しました(笑
エントリーも早めに締め切って、一斉にやるトーナメントのような感じで
進めてたので終わるのは早かったです。
決勝見た限りだと、コンスタントにダメージが与えられるフォルダ構成の人が残りやすい?と思いました。


>ニットさん
ここでは初めまして、ですね。
ゲーセンのように時間の制限があるとは思いませんでしたが、結果オーライ
( ^ー゚)b
大阪、また行きたいです。その時はよろしく。


>れあんさん
やっていることは同じでも、東京と大阪、雰囲気がだいぶ違うのにちょっと驚きました。
会場が違うことで感じも変わりますが、無理して遠出することもありませんし、まずは地元の仲間との交流を深めて下さいネ。それでは。
【2009/01/19 23:49】 | N2 #- | [edit]
>jsさん

jsさんもお疲れ様です。
今日は普通におしごとですよorz

浮きまくるかと思いましたが、暖かく接してもらえて感謝です
また機会があったら相手してやって下さい。
【2009/01/19 23:55】 | N2 #- | [edit]
大阪大会お疲れ様でした。

今週末は関東大会ですね。
たしかカードのトレードの話があったはず…
あとで過去のメールを探して見ます。



>れあんさん
こんなところ(失礼)でれあんさんの名前を見るとは。
元気そうで何よりです。
もしかしたら近い未来大阪大会に顔を出すことがあるかもしれないので
その時は直接お話できると良いですね。
【2009/01/20 00:46】 | 宮臓 #- | [edit]
>宮臓さん

今週末はかなり予定が詰まっていて、土曜日は別の予定があり、日曜もおしごとに出る可能性があります。
現在日曜に行くつもりですが、これもどう転ぶか分かりませんので、ひとまず宮臓さんご自身の予定を優先してください。
もし宮臓さんが日曜日に来る!ということでしたら、最悪午前中だけでも会場にいようかなと思いますので、よろしくお願いします。

それにしてもれあんさんとも面識があるとは、人脈広いですね~。

【2009/01/20 22:19】 | N2 #- | [edit]
はじめましてクロサギです♪
フレアのリアです笑

先日はどうもありがとうございましたm
N2sがいなければあの化粧濃い香水臭いお姉さんに追い出されるところでしたww

また機会があれば大会等でお会いしましょう(^O^)
【2009/01/20 23:03】 | クロサギ #- | [edit]
とりあえず今回は(「も」って言うな)二日とも参加です。
いい歳してやぁねぇ…。
【2009/01/21 00:15】 | 宮臓 #- | [edit]
>クロサギさん
はじめまして、N2です♪
フレアさんとこのブログがえらいことになっているのは貴殿の仕業かw
次会えたらまたおつきあい下さい。いろいろと。


>宮臓さん
ひまじん(ボソ
了解しました。では日曜にちょっと時間もらいますので、よろしくお願いします。
【2009/01/21 01:46】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/221-51ee9c82
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
