スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ワールドホビーフェア'09 winter大阪大会 レポートその2

 2009-01-20
※東京大会レポートはこちら


人ばかりなのは東京も大阪も変わらず。

「ふははは!人がゴミのようだ!!」
20090120_1.jpg




さて、以下 その1 からの続きになります。

11:15  キッズステーション プレゼンツ 『出張!ロックマンスタジアム』

何かやるかと思いきや、キッズステーションで放映したと思われる、
「ロックマンスタジアム」の番組を流していただけに見えました。・・・微妙ですね。

20090120_2.jpg

というわけで、早めの昼食ターイム。
売店も並ぶし、弁当もすぐに売り切れるので、すぐに食べるのが賢い選択なのです。
朝が早かったらお腹もすいてましたしね。
・・・にしてもマクドのセットが800円ですかい。さすがイベント会場と言うべきか。

でもスタジアムが会場だから、休憩する席だけはいっぱいあるからいいですね。
これが幕張メッセだと地獄を見るぜフゥハハハーーー!



12:15 ロックマンシリーズボスキャラコンテスト

20090120_3.jpg

・・・で、結局どのシリーズのボスなの?
肝心な所はここでは発表されませんでした。残念。
これまでのボス公募入選作品(ゴートやムーンディザスター)の紹介や、
採用のコツを伝授、ということですが、まだ全体像が見えてこないので、
これで応募するのは中々難しいと思いますよ。




13:10 サテラポリスインフォメーション

最新情報を公開するコーナーです。
たまにアシッドも出てきます。
20090120_4.jpg

まずあまり使われないカードを活用しよう!ということでパニッククラウドが紹介されていました。
ウイルス戦を例に取って効果を説明。
でも対戦で相手ステータスガードつけてたらどうするの?(>_<)
いや、つっこまないのが優しさか・・・

その他にノイズハンドやブライノイズの紹介など、やり込んでいる人であれば、
戦略指南は聞き流していいレベルです。

その他の情報として、流星のロックマンのイラストなどを集めた
「流星のロックマン オフィシャルコンプリートワークス」なるものが
製作中であることが告知されました。3月発売予定だそうです。


(その3に続く)

コメント
推測ですが、ボスコンは最も応募の多いシリーズ(系統?)の続編を作ろうとしてるんじゃないでしょうか?
なので、もしひたすら初代ボスばかりが送られて来たら、「これは需要あるな」とロックマン10を作る(もとい作らざるを得ない)と思い込んでいます。

よーし駄目元で10体は送っちゃうぞー(自重
【2009/01/20 01:30】 | YUKI #- | [edit]
お疲れさまでした!
エスカレーターは分かっていてもちょっと戸惑っちゃいますよね(笑)
僕は昔大阪に住んでいたので、この辺りの感覚はよく分かります。
でもマックは今でもマクドって言っちゃいますね・・。
それにしても、コンプリートワークスが出るということは、流星はやはりシリーズとしてもコンプリートしちゃったのでしょうかね?
ボスコンテストのことも気になるし謎が謎を呼ぶ展開になってきました。
サバイバルバトルは残念でしたね・・。
幕張では是非出場して、優勝目指してがんばってください!
【2009/01/20 21:32】 | 暁ハーゴン #jtw.gl9w | [edit]
>YUKIさん

*最も応募の多いシリーズ~
これでしたら私も初代のボスの応募してしまうかも(笑
ロックマンチームのスタッフを割り振るのなら、開発に慣れたDSのゲームとなる線が濃いかなと思いますが、それでアクションにした場合ZXとかぶりそうですし、やはり流星か…正直予想つきません。
先は見えませんが、ひとまずYUKIさんはワイリーを超える初代ボス100体製作お願いします(ぉぃ


>暁ハーゴンさん

大阪着いた直後は
「なんでエスカレーター右に寄っているの?」てちょっと戸惑いました。
コンプリートワークスは流星1,2の設定画なども収録するそうで、確かに集大成の匂いもします。

幕張ではサバイバルバトルの参加、したいのですがちょっと無理っぽいですねぇ。
時間の折り合いが悪くて…。
【2009/01/20 22:34】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/222-58e2693f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
