
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ワールドホビーフェア'09 winter大阪大会 レポートその3

 2009-01-21

イベントレポートその3です。
その1、その2はこちら↓
ワールドホビーフェア'09 winter大阪大会 レポートその1
ワールドホビーフェア'09 winter大阪大会 レポートその2

※東京大会レポートは  こちら


ステージイベント以外のカプコンブースの様子については、箇条書きでまとめます。

・アポロンフレイム配布
ハートK、ファーストオーラの効果を持つノイズ改造ギア。先着順に配布されました。
渡されるだけなので時間はかかりませんが、午前中にはカードがなくなりますので、会場に来たらまずこのカードを受け取りましょう。

・ミニゲーム
流星3本編中にある、ブライと協力して戦うミニゲームだけを独立させたもの。流星3をやってない人でもプレイできるようになっています。待ち時間はほとんどなし。
去年のイベントでもらえたクリアファイルがもらえます。午後にはステッカーになっていたようですが・・・。

・体験コーナー
シドウさんにそそのかされて(笑 バトルを3戦。ホロステッカーがもらえます。

・タイムアタック
ティア先生とおまけの弟とのダブルバトルです。フォルダが強くないですが、ドリルなど無属性攻撃を優先にして早めにファイナライズすると好タイムが期待できるかも。ここではキグナスノイズのカードがもらえます。
なお、トップは30秒切ってます。私は・・・50秒orz

・アシッドイリーガル配信
ブース内でワイヤレス通信する所はいつも通り。4属性の攻撃からランダムに2つ?出るので、相手のノイズチェンジ解除が主な使い道でしょうか。

・BIGWAVE
待たずに入れます。ノイズ改造ギアは1弾、2弾両方購入可能。第2弾を5パック買うとホワイトカード「ファイターズバイブル」と暗号コードが書かれた紙をもらえます。

・暗号コード
5つ張られていましたが・・・ネット徘徊している人にとっては既出の情報ですので省略。

・その他カプコンブース
タツノコvsカプコン、ワンタメは狭いながらも常時盛況。



さて、ステージでは大会決勝戦となりますが・・・

14:10?  ウェーブマスターズ2009決勝戦

予定の時間になっても始まりません(汗
どうやら進行が遅かったのか、この時間、改造オフクラスの予選の真っ最中。
これが終わらないと始められないようです。

実際に始まったのは14:30を過ぎて、予選が終わりかけになってから。
…他の会場ではうまくやってくれるのでしょうか?

◆ジュニアクラス
ジェミニ(RJ) vs ジェミニ(BA)。
大阪大会ではジェミニ人気あります。
両方ともエリアを詰めて超接近戦での斬りあい。
ファイナライズした方が確実に仕留める展開ですが、3本目BA側が先にファイナライズするものの、スーパーアーマーなしだったため、RJ側のエドギリ連発が効いて最終的にはRJ側の勝利。

◆改造オフクラス
キグナス vs ブライ
ソードファイターがヒットしブライノイズになってからは終始ブライのペース。ロックオンサイト破壊が効いたのか。

◆シニアクラス
これもジェミニノイズでの超接近戦。どちらも似たようなスタイルで、エドギリ多め、デストロイでのアビリティ解除を狙いつつオートロックオンつきで切りまくる感じ。
点滅やカワリミ中に攻撃するなどあらが目立ちますが、互いにとにかく攻撃あるのみ、といった展開ですので、あまりコメントしようがありません。

この中ではジュニアクラスが好勝負でした。
撮っていた人がいるようですので、一応張っておきます。




この後は主にフレアさんご一行と合流して会場の外へ。
中高生は元気が良くてええのう、と普通に思ってしまいましたが、思考がジジイっぽくなっていて軽く嫌悪感がw
あとは夜近くまでカラオケや対戦に興じ、それから新幹線で東京へリターン。
帰る頃には次の月曜日が目前に迫っていました。

他の地方に行くと、普段とはまた別の出会いや発見があっていいですね。
毎回行くのは無理がありますが、また遊びに行きたいな、と。

大阪編 完
(東京編につづく・・・?)

コメント
N2さんこんにちは。

返信ありがとうございました。
気にしないようにします。

ところでいろんなところでノイズ改造ギアのカードもらえますね。
もちろん最初のアポロンも欲しくてたまりません。
でも、サバイバルマッチも出たいです。
どちらを最初にしたらいいか迷いますね^^
【2009/01/21 06:25】 | くノ一おゆき #- | [edit]
始めまして。今更ですが大阪大会お疲れ様でした。結構貴方とは気が合うようで帰りの時、ちょっとの間ですが色々話せて楽しかったです。カラオケはともかく、またこっちで大会がある時は来て欲しいものです。

ではでは、ノシ
【2009/01/21 19:13】 | あんてんあり #8kSX63fM | [edit]
>くの一おゆきさん

サバイバルマッチはすぐに始まってしまうので、本当に早朝から並んでいないと参加は難しいと思います。
大阪の時は、フレアさんが参加していましたが、アポロンフレイムはもらい損ねたそうです。
朝から並ぶのが辛くなければ、サバイバルマッチに出た方がいいかと思いますが…。


>あんてんありさん

初めまして!日曜日はありがとうございました。
気が合うですか、まあなんとなく、あんてんありさんが話しかけやすかったかな、と思いましたのでこっちもちょくちょく喋らせてもらいました。
次の機会…あればいいなあ。遠出も楽じゃないので毎回は無理です(>_<)
【2009/01/21 22:57】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/223-8c1216ef
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
