スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ワールドホビーフェア'09 winter東京大会 レポートその2

 2009-01-27

ワールドホビーフェア'09 winter 過去の記事はこちら
大阪大会 レポート その1 その2 その3
東京大会 レポート その1




前回の続きです。


11:15 流星ルネッサンスステージ


東京大会の2日目だけ登場した、髭男爵によるステージ。
さすがに有名人が出るだけあって、通路にはみ出るほどの観客が集まっています。
通りがかる客にも注目されるので、イベントスタッフはロープを張って通路を塞がない様に人員整理していました。

ステージの内容ですが大きく3つ。


1.漫才(?)

漫才のはずですが、主に相方のひぐち君がモノマネをしています。
なぜかクイズ形式になり観客が答える形に。
キグナスウイングやドッカーン(ヒートアッパーするあのウイルス)だったり、はてはスバルママまで。
小学生も全部分かるものですから、逆に驚いた模様。


2.「髭男爵のフォルダをのぞいて見よう」
髭男爵のソフト内に入っているデータを公開!
まずはプロフィールから・・・

キズナ力  : 540
ヴァルゴノイズ
好きなカード : スマイルコイン
好きなボス : ファントムブラック

キズナ力が低いです。
小学生からは「しょぼーい」という正直すぎる声が・・・。
忙しくて完全クリアどころじゃないんだろうから汲んであげてぇ!
それに本人も「ブラザーがいない」と言っていまして、観客の小学生のキズナ力、1400だの数字を聞いて驚いています。

お金が好きなようでスマイルコインが好きなカードです。
プロフィールのコメントも「おかねもちになりたい」的な内容だったような。
そしてボスのファントムブラックですが、これは自分に似ているから、だそうです。


そしてフォルダの中身はというと・・・
ん?ソートされていない。
主要なカードだけ説明する為に並びを意図的に変えています。
先頭にはクラウンサンダー。
高貴な格好していたり、服がひぐち君に似ているからとか、そんな理由。
そして好きなカードとして入力していたスマイルコイン1と2。

髭男爵が個人的にフォルダ内での好きなカードは、スノーボールXだとか。
スタンダードの高威力イリーガルがこれだけだからかな?

あとぱっと目に付く限りでは、ギガのサウザンド、メガのアシッドとコーヴァスなど。
ギガはあるけどリカバリーは80か120の少ないものとなっているので、シナリオクリアしているのかどうか、進行度がいまいち読めません。

全体としてカードは複数枚カードがほとんどなく、基本的に適当でした。
・・・ディバイドライン・・・。

このフォルダ内容に再び正直すぎる小学生のしょぼいという声が…。
髭男爵も小学生のDS画面を見てここでも驚きます。



3.クイズ

最後は3択クイズです。
正解した子は髭男爵たちとの記念撮影ができます。

クイズは誰にでも分かる簡単な問題ですが、お笑い芸人らしく、一度落としてました。
例えば・・・。
「2番、レッドジョーカー」
「ブブー、正解は3番のレッドひぐち君」
パッケージ画像のロックマンを置き換えたコラも用意してあって変に凝っていたな…。
記念撮影は2人の他ロックマンも一緒に加わります。
正解した子はグラスを渡されて「ルネッサーンス!」とパチリ。


流星についてはひぐち君の方がよく分かっている感じでしたね。
寒い場面もあまりなく、なかなかの盛況でした。

コメント
ドッカーンのモノマネはちょっと見てみたかったです(笑)
のけぞるフレイマーとか、歌うシシカシューとか、流星のウィルスはちょっとヘンでかわいいのが多いですよね。
【2009/01/27 22:34】 | 暁ハーゴン #jtw.gl9w | [edit]
>暁ハーゴンさん

ドッカーンの動きはよく表現されていましたよ(笑
思い返せば、愛嬌のあるウイルスは流星には多いですね。
ヌッキーが結構好きだったので、次回作があったら再登場してもらいたいです。
【2009/01/27 23:59】 | N2 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/230-2247ad33
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
