スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ワールドホビーフェア'09 winter東京大会 レポートその3

 2009-01-28

ワールドホビーフェア'09 winter 過去の記事はこちら
大阪大会 レポート その1 その2 その3
東京大会 レポート その1 その2



髭男爵のステージが終わってからは決勝まで休憩。
朝早かったからかなり疲れていましたし。
会場内ではまるで落ち着けないので、一旦駅前に戻って昼食。
海浜幕張の駅反対側まで出れば人もそれほど多くないので、ゆっくりくつろげます。

ちなみにノイズ改造ギアはアポロンだけはもらいましたが、キグナスは大阪で既にもらっているので体験コーナーはパス。
スペシャルグッズ販売コーナーは…
これはひどい。
2時間は余裕で待たされそうでしたのでこちらもパス。

というわけで昼下がりの惰眠をひたすらむさぼります。




14:30 ウェーブマスターズ2009決勝戦

◆ジュニアクラス

ウルフ vs ブライ
ブライはアーマーもパラライズボディもない状態のため、1本目はカラーアウトする前に一方的に切りまくられます。
2本目はカラーアウト成功後はロックオンカーソル破壊が効き、今度はブライの圧勝。
3本目はブライがカラーアウトできず1本目と同じような展開でウルフが勝ちました。


◆改造オフクラス

ウルフ vs ウルフ
大阪ではジェミニが多かったですが、東京ではウルフが多いですね。
両者とも接近戦に持ち込んでのエドギリやソードファイターのインファイトです。
それぞれ一本ずつ取って最後の3本目。
1P側ウルフがファイナライズするも、3ターンしのがれてHP的には300対1200くらいで絶体絶命。
2Pが勝ちそうな感じでしたが、次のターン。
1P側のカウンター入る!そのまま追加カードのソードファイターで斬る!1P側の逆転勝利!
勝った時はHPは1でした。
1P側選手はかなり舞い上がっていましたが、無理もないか。


◆シニアクラス

オヒュカス vs ウルフ
オヒュカスは強化したクラブで攻めるタイプ、ウルフはエドギリメイン。
運の良し悪しが出た試合で、オヒュカス側のクラブストロング、列違い、しかもイーターなしで発動したにもかかわらず、運よくヒット。
逆にウルフ側では、アシッドイリーガルが対戦中2回ほど発動していましたが、いずれも火の攻撃が出ず、解除できません。
運の良さにも助けられ、終盤はクサムラ上Aブレイザーも決まり、徐々に相手を押していったオヒュカスの勝利です。


劇的な幕切れとなった改造オフが、見ていて一番面白かったですね。
暗転カードも絡まないのに、HP1残しの逆転、貴重な絵となりました。


あとは個人的な用事、重くて荷物になっていた(汗、カードの入った袋を宮臓さんに渡し、少しだけ話and対戦をして帰還。
ゆっくり話するのは次の機会にでもお願いします。


以上。
念のため言っておきますが、大阪、東京行ったからって、来週名古屋へは行きませんよ(笑

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rockmega.blog40.fc2.com/tb.php/231-2138a696
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
書いているひと:N2(エヌツー)

N2


  リンクフリーですが、貼った際は
  メールフォームまたはコメントで
  一言お願いします。


  プロフィールは ここ を参照

  twitter参加中 @N2_EXE

  HP → ろくめがまんweb
  ※ロックマントレカリスト更新中!

アクセス情報

訪問者数

過去の特集

 ■カード道

 ■歴代ロックマンCMを追ってみる

 ■ロックマンCD徒然紹介
 
 *読み物としてもそこそこ楽しめる
   特集もの。
   初めて来た人におすすめです。

最近の記事
最近のコメント
リンク(個人ページ)
リンク(公式サイト・ショップ)
ロックマンユニティ(ウッチーさん)


イーカプコン(カプコングッズ販売) イーカプコンロゴバナー
サイズ:120×60

えいびーす(海外ロックマングッズ販売)

ギルド(アメコミロックマン販売)

月別アーカイブ

    ★monthly-archives★

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。